なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10年以上も前から伺いたかったラーメン屋さんですが、たまたま葛西に用事が出来たので伺うことができました。
私の「行きたいラーメン屋リスト」の中でも飛びぬけて古いお店です。
あとは、中村屋、ぜんや、青葉中野本店がリストの中で古いお店として残っています。中村屋とぜんやは、地理的な問題。青葉の中野本店は、一度行列の長さに嫌気がさしたのと、現在はご主人が中野本店におられないと聞いたのが原因で、伺っていません。

「ワンタンらーめん」800円を頂きました。
私の大好きな路線のラーメンです。
さっぱり系ですが、実は結構濃い味付けで、スープにはコクと深い旨味があります。鶏がらメインのすっきりした味に、豚骨を使うことによりコクを出して、かつおと昆布で複雑な旨味に仕上げています。美味しいですね。
麺も私好みの細い縮れ麺で、メンマもチャーシューも美味しいです。
オーソドックスですが、研究し尽くされた素晴らしいラーメンだと思います。
ワンタンはイマイチですし、具としてカイワレと海苔を入れるのは私は好きではありませんが、この際どうでもいいことです。
私が本来ラーメンとしてイメージするのは、このようなラーメンです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。