なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(にんにく)¥750」@ラーメン二郎 松戸駅前店の写真約2年振りの再訪。

自宅に一番近い二郎なので、ここ2年間で店前まで行って、長蛇の列に恐れをなして踵を返すこと数回。
しかし、ここ最近の評判の良さに頑張って並んでみるかと、いざ再訪。

令和元年2日目午後1時34分、電信柱で折り返した待ち客36人にドッキンコー。
その10分後には助手さん出てきて、最後尾の客に最終宣告をお願いしていたので、閉店ギリギリを狙わなくて良かった。
でも、営業終了の立看板を最後尾の客に渡して移動させるのって、どうなんだろうか?w

やはり直系だけに回転は良く、40分ほどで店前待ちとなり、前客が食券を買って戻ったので、私も店内へと。

そこで、ん?むむむー?となった。
ツイッターで今日は大ラーメンがないことは最初から承知していたのだが、なぜか小も小豚も全て売り切れ表示になっているではないか。
おいおい、ついてねーな、今日の俺はwなどと思いながらも、厨房内の助手さんにその旨伝えると、少し待つよう言われたので、いったん外へ出て待つことにした。
少しすると助手さんにどうぞと言われて改めて店内へ入り、表題のプラチケをゲットして、元の場所へと戻る。
すると、わしの前客が不穏な動きを始めたのではないか。
また店内へ入って、食券を買っている様子なのである。

おいおいおいおいw
お前の時に売り切れ表示になってたってことじゃねーかよ、ちゃんと店側に伝えろよ、このコミュ障野郎がw
見た目がそこまでおかしなヤツではなかったので、俺もちょっと油断していたわけではあるが笑

と、余談はこれ位にして本題へ戻ろう。


待ち客に接続から51分後、中待ちを経ずにカウンター席へ昇格し、プラチケを高台に置いた。
それから8分後にコール確認があり、ニンニクだけお願いして、表記写真の一杯が着丼。
野菜の盛りがイマイチだが、スープと麺の見た目に期待感は高まる。

それでは、いただくことにしようか。

レンゲのない二郎なので、野菜の下から麺を引っ張り出して食らう。
中太平打ちのオーション麺はアツアツで、表麺がややデロッており、カエシも染みてウマ〜。
麺量は公称どおりの320gジャストといったところ。
しっかりと乳化したスープはカエシが強めなため、野菜を沈めて天地に返してから食べ進めることにした。
野菜に隠れた豚は、店主さんこだわりの出汁が良く出る腕肉2枚。
確かに腕肉は当たりハズレの個体差は激しいが、わしはこのゴム豚と揶揄されるような犬歯で噛みちぎる豚も肉肉しいので決して嫌いではないw
野菜はややクタなモヤシに少しキャベツが混じる程度で、少なめをコールしたくらいの量。
ニンニクはそれなりの量が盛られており、あまり辛味はないものだった。

8分足らずで完食後、最後に丼を持ち上げてスープを何口か飲み、ごちそうさんとした。

いやー、美味いね、松戸二郎。
嘘か誠か知らんけど、店主さんがひばり二郎の店主さんをリスペクトしてるってネット情報は、意外と本当なのかもしれないと思うほどだったわ。
髪型も海老蔵さんに寄せて坊主頭にしてるしさーw
あとはあの元気な感じの接客を見習ってくれたら、完璧だと言えるのかもー笑

次回は40人程度の並びなら踵を返さず頑張って並ぶことにしよう♫

てか、美味い直系二郎ばかり連日食ってしまうと、グンマーへ戻ってからが非常にツラくなりそうなのでR。



どうもごちそうさまなわけだが。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

師匠、おはようございます 

何時からヒバジ寄りになったのか知りませんでした(・・;)
ヒバジ好きなので今度狙ってみます 
ただコチラは並びがキツイので車で行かない方が良いかもですね 
なんか変な客に遭遇する確率が高いコチラですがレビューのネタには重宝しますネw

ふじみ野1stさん | 2019年5月3日 07:27

>>1stさん。
おはよーさん。

乳化スープなのは以前からですが、ひばりを食ったことある人なら寄せてることに気付くと思いますよー。
駅から少し離れていれば意外と穴場のコイパもあったりもしますよ〜。

ここは松戸なので、底辺臭プンプンの人達がワンサカいます笑

不死身のてっちん♂ | 2019年5月3日 10:56

こんばんは。
松戸市民として物申~す!
底辺の下行ってますから~(`Δ´)

トンゴ氏投薬中 | 2019年5月27日 22:12

こんばんはー。
あはは。
私も松戸に居を構えた身として、それは重々承知しております‼︎w

不死身のてっちん♂ | 2019年5月27日 22:20