なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「Perfume」@豚星。の写真【限定】900円。2019.05.04(土)、13:00前訪問。外待ち14人に接続。ロット7提供。慣れている感じの店員2人でまわしている。ヨコベーさんに倣って、麺量200gでお願いする。
卓上には黒胡椒、酢、昆布唐辛子酢。
到着から1時間ちょいで配膳。2つ前ロットのカップル、自分のが配膳されたときもまだチンタラしていてヒヤヒヤ。配膳ギリちょい前で、ある程度を残して席を立っていった。調べてから来たほうがいいor早く諦めて残すのも勇気。数口食べてほぼ全残しで帰る客も1人いてなかなか珍しい状況だったかと。
コールは野菜少なめ、ニンニク、アブラ、ホアジャオ、辛味玉で。

「3種の醤油を合わせたBLACK醤油。スパイスを効かせた辛いパウダー。韓国産の辛味が少なく甘みの強い唐辛子を使用。正統派な四川辣油。」

豚醤油に黒い醤油と辣油のスープ。
ベースの豚は流石、しっかりと出ている。
辣油の香ばしさ、風味に、醤油の風味が感じられる。
Perfume、言い過ぎな気はするが、確かに風味はいい。
甘みが少し。辣油の辛さはピリ辛弱。塩気はやや強め。
デフォで少し花椒も入っていて、微かなピリ辛、風味が合う。
「乳化スープには合わない為、16時位迄の販売」と書いてあったが、既に微乳化している豚スープにも、醤油辣油ともに合う。

断面長方形の太ウェーブ麺。
少し硬めくらい。低加水で小麦風味バッチリ。
スープは麺に染みている。麺が黒く。
小麦の風味とスープの相乗効果あり。旨い。
麺量200gは自分には適量。

野菜少なめは見た目より少ない。通常量でよかったかも。
スープにクタッとモヤシが良く合う。
野菜カゴにはキャベツもけっこう入っていたが、うまく当たらずキャベツ少なめ。
豚は厚くてデカイのが1つ入っていたかと。
弾力、柔らかさ適度で豚味が残っており、当たり。
豚もスープを纏うことで美味しさアップ。

デフォで楽しんだあと、ニンニク混ぜ。
鉄板。ニンニクはマシでも良かったかも。
辛味玉を溶かして辛さアップ。コチラも間違いなし。
ホアジャオはパラッとくらいしか入らないが、デフォでも少しあるので、このくらいでいいのか。もう少しだけ入ってもバッチリそうだが、麻が効き過ぎると全体が壊れる可能性があるので難しそう。

麺と野菜を完食。
スープを少しズビズビ。旨いがそのまま飲むにはやはりしょっぱいw
クタモヤシがもう少し欲しかったかな~。野菜少なめにしなければ良かった。
この限定、当たり。
もしかしたらつけ麺狙いとかでもう一度くるかも?
14:20退店時、中待ちフルの外待ちなしになっていた。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

こんにちは。
この限定は気になってましたが、辛そうなのでスルーしてました(>_<)豚感しっかりのスープに辛さとBLACK醤油が合いそうですね^^

poti | 2019年5月9日 09:26

noさん こんにちは!
麺を200gにしましたね!
やっぱりこれくらいがちょうどいいかなって思いますね〜
ラー油が多いので、野菜は普通でも良かったのに!

つけ麺も美味しいですよ〜 野菜がつけ汁に入っているから麺と一緒に食べやすいし!

ヨコべー | 2019年5月9日 14:54