なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タマリ醤油そば 780円」@中華そば 東京ぐれっちの写真2月にオープンしていたお店、気になっていましたが、飲み屋でもあるため夜がメイン、営業時間のハードルが高いので未訪でした。昼営業は土・日のみ、この連休中も営業なので訪麺です。
券売機は無いので「和風に仕上げた当店オススメ麺」をコール。若いご主人のワンオペ、貸切状態なので何となく緊張しますね。とっても丁寧な調理風景を眺めていると、さて麺着。脂身ありと無しの2種のチャーシューに水菜、メンマ、海苔、刻みタマネギがトッピング、チャーシューによく味がしみ込んでます。麺は中細のモッチリやや縮れ、加水率高め、好みです。最近流行の淡麗とは異なるオイリーな濃い目の褐色のスープ、キリットしていていい感じです。半分食べたところで、店主がお勧めの「山椒」をパラパラとかけて味変、元々のスープの味が好みなので必要なかったような気がするが。完食、ほぼ完飲、意外と言っては失礼だけれど、美味しかった、新しいメニューの「冷塩中華そば」や「中華そば」も気になります、また来るな、きっと。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。