会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+汁なし+粉チーズ ニンニクアブラカレーチン」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真ようやくの令和初二郎。「まかない」をやるスモジも考えたが4ヵ月ぶりに関内へ。
13:20到着すると約40人待ち。昨年末の時よりは少ないがやはり休日の関内は並ぶな。
回転はよく1時間ほどで店の前まで進む。なんか違和感があると思ったら隣の居酒屋が閉店してがらんどうになっていた。関内店が開店して約15年も経つので二郎の影響ではないと思うが…。
券売機で「小ラーメン」「汁なし」「粉チーズ」の3枚を購入。これで5回連続で汁なしだ。
厨房には店主さんと2人のメガネの助手さん。いつもながら流れるような作業で次々と客を捌いている。
着席後程なく自分にも声がかかったので「ニンニクアブラアレ」とコール。今日の「アレ」は以前から食べてみたいと思っていた「カレーチン」。

もう基本の汁なしの味は解っているので今日はいきなり混ぜ合わせる。カレーは中山や上野毛同様甘口で辛さはほとんどなし。当然粉チーズとの相性も抜群でスモジのグッチーズを食べているような感覚になった。
これはこれで美味いがもっと辛口バージョンでも食べてみたいところだ。
カレー味だとブタや野菜も美味しく食べられるのが◎。
麺は今日もちょうどいい茹で加減でカレーやチーズを纏って実に滑らか。要は相変わらず二郎標準よりやや少なめで250g位か。今日はかなり美味かったので大にしても一気に食べられたかも。
ブタはいつもの@ロールで今日はここ最近では一番のトロトロ具合で実に美味かった。絶対に小ブタにするべきだったな。
最後にカレー味のスープをそのまま全部飲み干す。チーズのおかげでこちらもトロトロになっていた。

「汁なし」+「チーズ」+「カレー」なら絶対美味いだろうと思っていたが期待を裏切らない一杯だった。
前回は「納豆キムチたくあん」+「ニラキムチ」という組み合わせで食べたが同じ汁なしでもトッピング次第で全く違う料理になるのが面白い。
次回は久々にラーメンだな。そっちもカレーが合いそうだ。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

こんばんは。
こちらの汁なしのカレー味なら間違いなく美味しそうですね!カレーにはなかなか遭遇できないかもですが、いずれ食べてみたいです。というより関内はもう3年くらい行けてない気がします(>_<)

poti | 2019年5月6日 23:23

potiさん、コメントありがとうございます。

二郎系+カレーは多くの店で経験してますが関内の汁なしとの相性は特に抜群でした。
後は半ライスがあれば100点でしたね。

A.U | 2019年5月7日 21:24