なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しおバターラーメン   650円」@宝来の写真老舗に手打ち麺を求めて。の旅です(笑)

元々は50号沿いにあったお店が最近移転されたようです。

「純手打ち」の文字に導かれました。

GW明けのお昼過ぎ、地元客で賑わう中、表記を「生姜焼きセット」でお願いしました(*^^*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15557067.html
スープ

出汁、素材感 8/10 入店と同時に漂う昔ながらの香りそのままに、ガラの出汁が土台を作ります。

かえし、旨味 10/10 そこにビシッと効いた調味料と炒め野菜の甘味、キレの塩味で あーコレコレ 感満載な旨さでした(笑)

塩分、温度 9/10 オーダーして僅か数分での提供でしたが全てしっかり出来立てのアツアツ。
ややショッパメこそが大正義です。



食感、風味 8/10 つるつるややモチ食感の中太~中細麺はかなり均一な幅ですが、所々太い部分、細い部分がありました。
もう少し疎らで手打ちっぽさがあればより好みです。

ゆで加減、好み 8/10 ややヤワメなゆで加減。
年配の方に好まれそうです。

具材

肉 6/10 挽き肉が少々入ります。
スープのコクに一役と言ったところ。

その他 10/10 山盛りになった具材は、シャキシャキのもやし、人参、コーン、ねぎ、白ゴマです。
追加した バター は+50円とは思えぬ大きさとその活躍!
絶対にオススメです(*^¬^*)

cp.量 10/10 麺量は手打ちにしては少なめで150グラムほど?
それでも650円は大特価!

そしてなによりこのセット。。
まずご飯はしっかり茶碗一膳分。
炊き加減、味わい文句無し。
箸休めの沢庵と白菜もケチケチしていません!

生姜焼き!!
甘辛いタレをたっぷり纏った豚バラ肉は単品としても成り立つくらいのボリューム!
5~6枚はあったのでは?
添えられた生野菜もたっぷり!新鮮!
サニーレタスにスライスきゅうり、カットトマト。
レモンにマヨネーズまで、一切の妥協を感じません。
サラダだけで500円、生姜焼きだけで700円と言われても納得しちゃいそう。
温かいお茶まで付きますよ。。

このセットは驚愕です(*≧∀≦*)

接客 8/10 テキパキ迅速。熟練のそつない接客です。
 
満足、リピート 10 /10 ラヲタ受けはしませんが、間違いなく旨い塩バターラーメンと、ハイクオリティ過ぎる生姜焼きセットでした。

まだまだこんな良いお店が有るものですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。