なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イカ油そば+桜姫の鶏コンフィ」@小烏丸 ramen-laboの写真5月7日に訪問。
今回はイカ油そばと桜姫の鶏コンフィを選択。
価格は750円+250円でちょうど1000円です。

先客は少なく、食券を渡してから数分で油そばが到着しました。

イカ油そばという純和風なネーミングながら、トマトと粉チーズでイタリアンテイストにアレンジされています。
他の具材は玉ねぎ、糸唐辛子、豚レアチャーシューと鶏コンフィが使用されています。味付けはイカの香味油と醤油ダレとのこと。

早速よく混ぜてから食べてみると、イカの香りと旨味がしっかり感じられ、醤油ダレとの相性もバッチリで美味しいです。

麺は低加水の中太麺でタレとよく絡み、小麦の風味もしっかり堪能できてベストな仕上がりだと思います。

具材の豚レアチャーシュー、鶏コンフィもしっとりしていて柔らかく、文句なしの出来でした。

しかし、トマトとチーズに関しては無くてもいいかなと感じました。
香味油とタレが十分美味しいので、そのままを味わいたいという気持ちが正直なところです。

総じて、味は良かったのですが、価格に対して量がかなり少なかったので80点とさせていただきます。
麺の量は和え玉と大差ないので、トマトやチーズを省いて価格を下げてもらえるとよかったですね。
もっとも、この立地で限られた時間で営業する以上、客単価を下げられないのもわかりますが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。