なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん正油(ヤサイニンニクアブラ生卵)+豚2枚」@僕との麺の写真5月10日(金)

昨日、一昨日とちょっとフラストレーションが溜まっています。
仕事が終わりお肉を欲した為、埼玉方面へ車を走らせます。
先日フラれた「ぶたのジョー」さんへのリベンジも考えましたが、トラウマになってしまいパス。
少し足を伸ばして「僕との麺」さんへ伺ってみました。
20時半頃現地到着、RDB情報だとこちらは駐車場がある様です。
付近を捜すも見当たらず、暫くお店の周りをウロウロ。
しかし中々見つかりません(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
ツイッターでお店の公式アカウントがあったので確認、場所は畳屋さんの隣だそうです。
店舗向かって左に70mほど行った所に畳屋さんがあります(加瀬畳店、青い看板が目印)
その隣に駐車場があるのですが、向きの違う2台分のスペースがこちらのお店のスペースになります。
やっと見つけて覗いてみると運よく1台分空いていたのでピットイン、徒歩1分でお店に到着。

入店して左にある券売機で食券購入、らーめん(正・塩)800円のボタンをポチっと。
ついでに豚2枚(200g)250円のボタンもポチっとします。
空いているカウンター席に着席、食券を提出し正油でお願いしました。
すると生卵の有無を聞かれました、こちらは生玉子がサービスの様ですね、ありがたくお願いしました。
店員さんは2名、お一人は店主さんでしょうか、ツイッターのアイコンの方かな?
常連さんらしき人と話しているのですが、時折聞こえてくるRBDのワードが気になります(*´-ω・)ナニ?
しかし内容は聞き取れず、何話してるんだろうとソワソワ、ちょっと挙動不審に(笑)
お水は卓上に給水ポットががありセルフ、コップは券売機の所にあります。
卓上アイテムは一味、正油、お酢、胡椒、かえしのボトルなどが置かれています。
そうこうしているとコールタイム、ヤサイニンニクアブラでお願いすると、受け皿に載った一杯が登場致しました。

撮影してスープから頂きます。
スープは非乳化のマイルド系、細かい背脂が浮いています。
最初薄いかなと思いましたが、下層が結構濃いめなので混ぜると良い塩梅に。
中々良い感じの豚感、幅広く受入れられそうな感じですね。

麺はうねりのある太麺、麺肌がつるつるした感じの物。
むっちりゴワゴワっとした食感で、食べ応えがある麺ですね。
入り口のポスターには湘南麻生製麺と書かれていました、自分は初めて知った製麺会社でした。
麺量は普通盛りが200g、以下券売機で大盛り100円を購入すれば1枚で100gづつ増やせる様です。
また券売機に漢盛り700円というボタンがあるのですが、こちらは豚1枚と味玉が付いていて麺が1kgまで自由に増やせるという物みたいです。

具材は豚、茹で野菜、ニンニク、固形のアブラ、サービスの生玉子。
豚は脂身が少なく噛み応えのあるタイプ、大きさが半端じゃなく大きいです!(◎_◎;)
レンゲと比較しても余裕でレンゲが隠れるサイズ、2枚増したので合計3枚。
味付けも悪くなく、これをワイルドにかぶりつきます(´~`)モグモグ
ヤサイはもやしのみか入っていたとしてもほぼもやしのみ、キャベツの記憶は無し。
標高はそれ程でもないですね、安心レベル。
アブラが固形で良いですね、脂身大好きおじさんにはこれが堪りませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ニンニクを混ぜて頂きます。
確りパンチが効いて良いですね、意外とライトなのでニンニクは合いますね。
あまりよく読まなかったのがいけないのですが、こちらでは生姜もコールできるみたいでした。
生姜も良く合いそうなスープなので次回はお願いしたいですね。
また、後から隣に座られた年配の方を見ていて思ったのですが、こちらのヤサイコールはちょっと注意が必要かも。
こちらのヤサイの量は普通で250g、チョイ多めで350g、多めで500g、チョイ増しで750g、増しで1000gが基準の様です。
お隣のおじさまはコール時に「全部チョイマシデ~」と唱えていました。
そして結構なお山の一杯に一瞬面食らった様にも見えました。
その後何事も無い様に食べ始めましたが、もしかしたらチョイ多め位のつもりだったのかもしれませんね。
二郎慣れしていると、ついついマシやマシマシで言ってしまうので気をつけないと(笑)
横目で見ながら難なく完食、ご馳走様をしておみせを後に。
麺がつるつるなのがちょっと嗜好から外れましたが、中々美味しいインスパ系でした。
こちらはお店のアプリがあるみたいで来店するたびポイントが付く様ですね。
遠いので頻繁には伺えないと思いますが、一応インストールしてみました。
二毛作営業や限定などもあるようですから、そちらも気になります。
店主さんも優しい感じでしたので近くに寄った際は顔を出してみたいですね。

常連さんとのRDB話と隣のおじさんが撃沈しなかったかが今でも気になっています、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

がくさん,どうもです。
よく知らなかった店ですが,なかなかの採点ですね。
常連さん,何を話していたんでしょう。

RAMENOID | 2019年5月20日 06:36

こんにちは!
>湘南麻生製麺
平塚の製麺会社です・・
埼玉の店で使うんですね~

eddie | 2019年5月20日 07:43

どもです!
湘南麻生製麺…
湘南出身としては見逃せない製麺所の麺をお使いなのですね。
生卵などもそうですが、Twitterや専用アプリでのサービスが充実しているイメージがありますよ。

さぴお@ダイエット中 | 2019年5月20日 07:59

こんにちは
此方のお店は知りませんでしたが、コール間違えると
えらいことになりそうですね。
J系は気を付けないと!クワバラクワバラ。

mocopapa | 2019年5月20日 12:49

こんにちは。
こちらは完全にノーマークでしたが、まだまだ二郎系のお店はたくさんありますね!豚がとても魅力的です^^

poti | 2019年5月20日 13:53

ちょい増しとちょい多め、似て非なるものなのですね(^^)
それにしても、常連さんのRDB話が気になる件、
とっても分かるなぁ~(^^)♪

あたと_13号 | 2019年5月20日 16:53

こんばんは(*^^*)

トラウマからの挙動不審、お疲れさまでした😄
仕事帰りに川口とは、相変わらず跳んでますね~
ラー抜きもう3日、明日も食べられないので4日。
これを機会に足を洗うか、溜まったフラストレーションを
J系にぶつけるか。。。😅

としくん | 2019年5月20日 19:52

こんにちは。

川口まで遠征流石ですね。
野菜の1kgは、結構な量ですが
麺に比べれば楽勝ですよね。
茨城のG系では、1.5kgくらい盛ってくれる
お店もあります。

ももも | 2019年5月20日 20:29

こんばんは!

我が埼玉に来られてましたか〜‼️😁 コチラは麺友さんが好意にし出しているお店なんで、その内にハツホーを狙ってまーす😘