なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あら炊き中華そば 正油」@中華そば GO.TO.KU ~仁~の写真5月10日に訪問。この日は時間があったので藤岡まで足を延ばし、こちらのお店に伺いました。

カウンター席に着き、お店の看板メニューである「あら炊き中華そば」の正油を注文。価格は800円です。
この日のあらは真鯛一本とのことでした。

スープは真鯛の香りと旨味が強く感じられ、動物系出汁のコクも相まって繊細で深い味わいになっています。臭みもかなり抑えられていて、非常に飲みやすいです。

麺はストレートの中細麺が使用されています。
もっちりとした弾力があり、食感も抜群です。
麺そのものの味も良いうえに、スープとの絡みも申し分なし。まさに理想的と言えるでしょう。

具材はチャーシュー、真鯛の刺身、ねぎ、メンマの4種がトッピングされています。

大判のチャーシューはしっかりと炙られており、香ばしく仕上がっています。ジューシーかつ噛み応えがあり、肉の旨味を存分に楽しめる一品です。

真鯛の刺身は好みに合わせて食べるタイミングを変えると良いかと思います。熱の通らないプルプルのうちに食べるも良し。スープに白くなるまで浸してホロホロにして食べるも良し。

極太のメンマは発酵臭が抑えられていて、見た目に反さぬ抜群の食感です。こちらも素晴らしい仕上がり。

総じて、全てにおいてクオリティが高く、他にはないオリジナリティをも兼ね備えた一杯でした。
遠くから足を運んででも味わう価値のある一杯だと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。