なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一平ソバ大(770円)+チャーシュー+生卵+スープ」@油ソバ専門店 一平ソバの写真約2年ぶり。
17:30入店するとほぼ満席。夜は空いてるイメージがあったが土曜日だったこともあり学生だけでなく家族連れも何組かいて盛況。
まずは券売機で「一平ソバ大:770円」「チャーシュー:310円」「生卵:60円」「スープ:60円」の4枚を購入。
店内が一杯なので外のテラスで食べている人達もいたが自分は1人なので丸テーブルへ座るように言われる。
今回は混んでいることもあってやや時間が掛かって出来上がった。

まずは麺を一口。既にしっかりタレと和えられているのでこのままでも味がついている。モチモチした食感にネットリとタレが絡みついて油そばとしては理想的。量はやはり大盛りで300g程度かな。
そのままでも美味いが油そばなので当然卓上の調味料を活用。
前回同様マヨネーズをかけて焼きそば風にしてみたりラー油をかけてピリ辛にして楽しむ。ラー油は液体だけでなく固形の方も使ってみたがこれがなかなかの刺激だった。
具はチャーシュー5枚、メンマ、ネギ、ナルト、オプションの生卵。
前回かなり美味かったので増したチャーシューはこの日もジューシーで味付けも実にいい感じ。柔らかいので混ぜているうちに自然と崩れて麺と一緒に食べやすい大きさになってくれる。
箸休めのスープもいつも通りホッとする優しい味。
前回大でも物足りなかったので特大にしようかとも思っていたがチャーシュー増しにしたこともあってそこそこ満腹になった。

今回も油そばの醍醐味を存分に味わうことが出来た。シンプルなメニューだが自分でカスタマイズして食べるのが実に楽しい。
次回はヘルシー一平ソバにしてチャーハンか餃子もつけてみようかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。