なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけそば(生正油)600円 煮込み丼 420円」@麺屋 椿丸の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【乾物魚介生醤油】

*店
前回訪問時( https://ramendb.supleks.jp/review/1233891.html )に好印象だった表記を「かけ」でいただく為にコチラ『麺屋 椿丸』さんへお邪魔してみた。
完全にアイドルタイムの訪問だが、後客が絶えない人気っぷりなのだ。
今回は「加藤ポーク」の煮込み丼もお願いしてみた。(採点対象外)

*丼
油が見受けられない褐色のスープにざく切りのネギと三つ葉が載るだけの「かけ」。
潔さ満点なのだよ、諸君。

*スープ
肉系の具材がないので、よりプリミティブにスープが味わえる。
動物系は屋台骨としての働きに留まるが、乾物魚介の香ばしい風味が口内に広がり生醤油と融合する。
まさか店主が中華の料理人とは思えないアプローチに驚くのだ。
前回レビューで「千葉屋」や「田屋」に例えたが、グソマのお店で言えば「ととや」のカツオ油なしにも通ずる純和風の仕上がりだ。

*麺
盛り付け時間が短いからなのか、ややパツパツとした噛み応えを残しており、風味も盤石だ。
自家製麺でなくともここまでの仕上がりならば、十分に満足できる。

*具材
ない。

*総評
スープをじっくり味わいたい本物の一杯だ。
海老しんじょうトッピングがおすすめだと予測して見る。
因みに、煮込み丼は口の中で肉がとろけるほどにホロホロに煮込まれているので、肉質の素晴らしさをややスポイルしているとカンジタが、大根の調味加減は抜群であり、単品で頼んで酒のアテにしたくなったのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。