なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らぁめん  (塩) 880円」@らぁめん家 有坂の写真都内の人気店「伊藤」ご出身の店主さんがこの地にオープンさせたのがちょうど四年前。

初めはお洒落な見た目の一杯からスタート。
原点回帰していった印象でした。

高崎のイベントの際は 呑み でも何度かお邪魔させて頂き、気さくな店主さんに楽しませて頂きました。

塩 は一応記録上だと四年ぶりですね(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15571943.html
スープ

出汁、素材感 10/10 ほんのり苦味、ふんわり旨味、バッチリ煮干しです。
ライトな飲み口でしっかり煮干しが特徴です。

かえし、旨味 10/10 やはり 塩 の方が煮干しをそのまま味わえます。
食べやすいのは醤油。好みの問題です。

塩分、温度 10/10 スープ少なめな事もありますが、此方ではほぼ完飲してしまいます。



食感、風味 10/10 自家製に切り替わった細ストレート麺は、この細さでは想像できないほどに ばっつんばっつん の食感です。
う~ん、力強い!!

ゆで加減、好み 10/10 煮干しスープにこの硬め、バッツンな麺の組み合わせ。やはり鉄板です(*^¬^*)

具材

肉 9/10 煮豚も何度か変更を繰り返し、形的にも今が1番伊藤さんに近いかも?
しっとり柔らかなバラチャーシューです。

その他 9/10 こちらも伊藤さん同様シンプルにネギのみ。
一度こちらのメンマ食べてみたかった(^^;
味玉はやや半熟。
味付けがかなり好みです。

cp.量 10/10 麺量は飲みのシメにもサクッといける140グラムほど?

最後の最後に無料券ごめんなさいm(__)m

接客 10/10 いつも気さくで本当に楽しませて頂きました。
是非、前橋に移転を(笑)
 
満足、リピート 10/10 群馬ではここでしか食べられない、貴重な煮干しラーメンでした。

先日Twitterで、6月中での移転が正式に告知されていました(T_T)

移転先では違うタイプのラーメンをお出しするとの事。

駅近の立地、この味が好きだった私からすると寂しくも感じますが、
いち客としてはラーメンを頂く事が唯一の応援になるのかな。

頑張って下さい(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。