会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「つけメン:大(1,050円)+味付け玉子(100円)」@横浜家系  おか家の写真この日はどこで食べようかと新奥多摩街道を走っていたが羽村で目に付いたこちらへ。
入店すると先客2人、後客なし。厨房には男性1人。
初訪問だがここは家系でありながらつけ麺が美味いと聞いていたので「つけメン」の大盛りを注文。
かなり暑かったこともあるけど。
ありがたいことにライス1杯が無料とのことなのでお願いする。調理中にお好みを聞かれたが「全て普通」で。
やや時間が掛かって出来上がった。

つけだれはなかなか濃い目で醤油が効いている。ラーメンを食べたことが無いので基本の味がわからないが家系らしさをしっかりと残したつけだれだと思った。
麺はいかにも家系といった感じの中太平打ち。やはり酒井製麺なのかな?水で締められているのでデフォだとほんの少し硬めに感じた。空腹だったのでなんとなく大盛りにしてみたがこれが結構多く300g以上はあった気がする。
具はチャーシュー、ほうれん草、温玉、海苔、ネギ、オプションの味玉。
チャーシューはロースでしっとりと柔らかい。また刻まれたものもありこちらは揚げニンニクが和えられており実に香ばしい味付け。
温玉がついてくるのが個人的に結構嬉しい。当然麺に絡めたりライスに乗せたりして食べる。
味玉は黄身が5割ほど固まった半熟で程よい味付け。
大盛りにしてライスまで食べ終わるとすっかり満腹になったがせっかくなのでスープ割りをお願い。
結構なみなみとを注いでくれたこともあってちょっと薄味だった。

かなり具沢山でライスも追加したことで色んな味を楽しむことが出来た。
次回はラーメンの方を食べに行こう。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
具沢山でライスもつけたら結構お腹いっぱいになりそうですね!家系のお店でつけ麺で感動したことってほぼないので、つけ麺の美味しい家系情報欲してます!

poti | 2019年5月27日 12:13

potiさん、コメントありがとうございます。

「せいせき家」と似たようなつけ麺でしたが家系の麺って意外につけ麺に向いてる気がしました。
今年の夏は二郎系、家系問わずどんどんつけ麺食べたいですね。

A.U | 2019年5月27日 21:09