なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏中華そば(塩)(750円)」@驢馬の写真5/30、2杯目!
濃厚煮干しを食べ終え、製作者が鶏は?というので表題を追加注文~
先ほどとは全く趣の違うものは如何なるものかと思っていたところに再び製作者よりお届け(^.^)

[取説②] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261854607

トッピングは定番どころ。長ネギは白メインで約1センチのカットしたものがちりばめられている。適量で彩りなど良し!中央に青メインの万能ネギが置かれてあって、これも適量で彩りなど効果的!穂先メンマは丼の円の縁に沿って置かれている。先ほど同様やわらかで風味の良いもの!お肉も先ほど同様で鶏、豚ともやわらかで美味!

スープは青森シャモロックなどを使用したもの!地元のものを使用したものは鶏の旨さがしっかり伝わってくるもの!かえしはいくつかの塩をブランドしているとのこと。過激過ぎず、鶏を生かす塩分濃度というもの!鶏油の効果も然り!なかなか旨いものに仕上げてきているかなと!

麺は先ほどとは切り刃も粉の配合も違うストレートの細麺。コシはちょうど良い!のど越しはスムーズで良好!絡み吸い付きは良い乗り方!麺量はこれも130gくらいか。適量と言えよう!風味は鶏の力に負けじと香るもので良し!

実はあまり鶏が出ていないと嘆く製作者。煮干しが主流の土地柄なので仕方ないところもあるが、この存在を知らない地元はもったいない!!こんなに美味しいものがあるのに!是非とも皆様にはこれも頂いて欲しい!
というのは煮干しだけではなく、これをはじめとした鶏のラーメンも6/10でこちらでの提供を終了してしまうため!まだ頂いていない地元の方はなくなる前に是非とも!そうでない方も行けるなら是非!


[もうすぐ一国の主になる方?] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261854700

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。