なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨そば」@麺屋 一燈の写真6月3日、シャッターズ!

6月の月曜日限定のお知らせです。
鴨そば
昼・夜各15食限定
価格:1000円
麺量:150g(並盛のみ)

ということで突撃ヽ(`Д´#)ノ
整理券ゲットの後に事前購入となり、指定の券を購入~。その後しばしぶっ倒れ(-_-)zzz
集合時間前に店頭に舞い戻り~。強者の方々に囲まれ丸くなっていたところで定刻になり開店。ジュンジュンに店内へ~
CEOより囁きでとあるご飯を追加して待っていたところにCEOよりお届け(^ー^)

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261855809

トッピングはネギマ、春菊、鴨チャーシューとシンプル。ネギマは鴨油をコーティングして炙ったというもので、油を抑制すると共にじかに鴨の風味が入っていい!春菊は彩りの良さに苦味がマッチしていて良い!ただ、個人的にはもうちょっとあった方が見栄えなどいいかなと。鴨チャーシューは鴨の旨さ全開でいい!ただ、これもあと1枚あればうれしいところ。

スープは鴨と醤油の掛け合いが素晴らしい!ガラ、丸、数種の野菜を加え、仕上げに挽き肉を加えられたものだけあって鴨全開の旨さがほど走っている!鴨油もしっかり活躍!かえしのチョイスがより鴨を引き立たせていて良い!

麺はストレートでちょっと平たい細麺。これ専用に作られたという麺はコシはちょうど良し!のど越しはスムーズで良し!絡み吸い付きは良い持ち上げで良い!麺量は適量。風味は鴨を引き立てるように施されているだけあって素晴らしい!

まさしくそばを意識したものはアプローチから鴨をしっかり感じさせてくれるもので良かった!このあとも何やら色々企んでいる様子。まだ頂いていないファンの方はもちろん、鴨好きな方も頂いてみては?


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 103件

コメント

まだコメントがありません。