なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば(半ライス付き)」@いちもん軒の写真6月3日に訪問。
月曜日で定休の店も多かったので、こちらに伺いました。いちもん軒さんは訪ねる頻度こそ多くありませんが、昔ながらの食堂のような落ち着いた雰囲気に加え、ラーメンだけでなくご飯物等も美味しいので気に入っています。

今回は以前メニューに無かった台湾まぜそばを注文。
半ライス付きで価格は800円です。

しばらくして提供されたまぜそばは、卵黄ではなく半熟玉子が乗っており、スプーンが添えられているのでビジュアル的にはガパオライスのように見えます。

全体をよく混ぜてから食べてみると、唐辛子の辛味だけでなく、山椒・花椒のピリリと来る辛味もあって本格的な仕上がりです。もちろん味も文句なし。

半熟玉子はやや甘めの味付けがされているので、間に挟むことで口の中をリセットしてくれます。

細かく切られたメンマで食感を出すというアイデアも良いと思います。もう少し硬めだと尚良かったです。

唯一海苔の風味があまり感じられなかったので、もっと香りの強いものにした方が食欲もそそられてより美味しくなるかと思いました。

麺を食べ終えて残ったタレに半ライスを投入し、最後まで美味しくいただけました。タレと半ライスの量も、味のバランスがちょうどよかったです。
どこの店とは言いませんが、以前タレが全く残らないにも関わらず後からライスを出してくる台湾まぜそばがあったので安心しました。ちゃんと計算されているようです。

安定した美味しさを最後まで楽しめました。
冷やし担々麺もメニューに加わっていたので、次回はそちらをいただこうと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。