なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾カレーまぜそば:830円」@麺 たいせいの写真2019.06.05(水)曇り 初訪問 11:32入店 一番乗り 後客1 11:38提供

水曜日のランチタイムは「台湾まぜそば」のみ提供。
さらに水曜日は曜日限定で「台湾カレーまぜそば」が提供されるとの事。
店内の券売機で気になった「台湾カレーまぜそば」の食券を購入。
空いたカウンター席に着席して食券を提出。
平日のランチサービスとして「黒ウーロン茶、サラダ、ご飯、塩ダレもやし」から一品がサービス!!
「塩ダレもやし」でお願いしました。
卓上には醤油、ラー油、酢、ニンニク、白黒粒胡椒、一味唐辛子と白ゴマ入りラー油?、花椒が完備。
待つ事約6分でマゼソバ→スープとモヤシ順に提供。
マゼソバはしっかりとマゼマゼしてから頂きます。

麺は浅草開花楼の黄色っぽい平打ち麺。
しっかりとした歯応えがあり食感がとても良かったです。
流石は浅草開化楼の麺で美味しいです。
また、固めの茹で方も良い感じでした。

具:台湾ミンチ・卵黄・海苔・ニラ・刻みネギ・チーズ・魚粉

台湾ミンチは味噌ベースで味付け???
味が染みて美味しい。輪切りの乾燥唐辛子でピリッとした辛さがある。
卵黄、チーズで辛味を円やかにさせる効果。
海苔は磯の風味が豊かです。若干だが味が付いていた。
ニラ、刻みネギは薬味として最適です。刻みネギはシャリシャリとした食感です。
魚粉は混ぜてしまうと若干存在感が薄い・・・

タレはカレー味。
スパイシーで本格的なカレーの味わいです。
台湾ミンチなどが加わるので味の単調さは皆無!!
卵黄、チーズも混ざるがカレーの味は全く薄まりませんね〜
終始スパイシーさをキープ!!
汁気が少ないので麺と絡め辛いがスープを投入すれば解消!?

スープ
具は卵白・刻み青ネギ
出汁は鶏ガラ?旨味は十分にあって美味しいです。味付けは醤油ダレ?
卵白はフワッとして舌触りが良い。
まぜそばには卵黄が乗り、スープには卵白が入って食材に無駄がありません。

塩ダレもやし
茹でモヤシを胡椒が利いた塩ダレに漬けて冷やした物。
冷たくシャキシャキして美味しいですね〜
ビールのツマミにも最適と思われます。

食べ終えて食器などを高台に上げると・・・ルイボスティーがサービス!!
冷たくやや苦みがあり口の中を爽やかにしてくれますね〜

総評
あまり期待をせずに訪問しましたが、レベルの高い台湾まぜそばを頂けました。
カレーの味わいも意外と本格的で少し面喰らいました・・・
ランチに行くとモヤシなどがサービスされるのでお得ですね。
接客はとても丁寧でした。(ご夫婦で切り盛り?)
また、切り立った器に合わせてレンゲの幅を細くするなど食べやすい様に気配りが見られました。
(たまに他店で出されるレンゲで木製のしゃもじは以ての外!!)
次回はラーメンを食べに訪問します。
ご馳走さまでした!!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
本格的なカレー味のタレが良いですね~
台湾まぜそばはどこで食べてもあまり個性がないいですが、これは面白そうです。

kamepi- | 2019年6月5日 22:31

こんにちは。
こちらのカレー美味しいので、台湾とも合いそうですね!ランチ限定だと狙いにくいですが、チャンスがあれば^^

poti | 2019年6月6日 16:31