なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】日本一不味い中華そば+味玉」@ジャンプの写真6/9(日)10:15頃 再訪。

6月9日ROCKDAYSの限定「日本一不味い中華そば」の告知が前日のtwitterであり、気になりコチラへ。
その後、どのようなラーメンか一切告知がなく、ネーミングから色々と想像を掻き立てられます…

シャッターズ5名に接続、11:11早開けオープン助かります!
開店時の並びは多分25名?!以上でした^^;

店内の券売機にて限定の食券を購入し、カウンター席へ

着席後6分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
濁りのないクリアなスープは出汁感・カエシ共に円やかで優しい清湯醤油スープで、コチラで食べ慣れた何時ものJ系ラーメンとは真逆をいくアッサリ・スッキリな仕上がりです。
コレは正直、意表を突かれました…

自家製縮れの太麺はスープを吸ってチョッピリ色付いた、茹で加減ジャストのツルピロムチモチ食感の食べ応えある麺です。

チャーも何時もと違い柔らかですが噛み応え程好い肉々しいもの、材木メンマはザクッと筋を噛み切れるもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状のものでした。

初動こそ物足りなさを感じましたが、次第に引き込まれるスープで美味しく完食・完飲でした。

何時ものJ系のイメージがあるので、良い意味で期待を裏切られた美味しい一杯でした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。