なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「山菜ラーメン   650円」@わたりやの写真榛名登山前の腹ごしらえです。

早すぎたので時間を潰してたら10分遅れ。

満席、待ち発生。。。
完全に甘く見てましたm(__)m

カップルに割り込まれつつ、気になる表記をお願いしました。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12478493388.html
スープ

出汁、素材感 8/10 ガラと野菜でしょうか。
お店の佇まいと同様に穏やかに土台をつくります。

かえし、旨味 9/10 ふんわりと醤油が香ります。調味料の旨味が効きますが、総じて優しい味わいです。

塩分、温度 10/10 優しい味わいですが物足りなさはありません。
レンゲが捗りました。



食感、風味 9/10 青竹ぶみを謳う自家製麺がこちらの最大の売りです。

中太でみずみずしく、超モチモチの食感。
この地でコレが頂けるのは嬉しい限り。

ゆで加減、好み 9/10 ややヤワメのゆで加減ですが、コシは完備。
この麺のベストなゆで加減と思われます。

具材

肉 8/10 基本的には肉レスのメニューですが、1枚+100円で乗せてくれます。
肩ロースの煮豚でしっとりミッチリ系。
少々薄めではありますが、臭みもなく柔らかでした。

その他 10/10 デフォ+100円の山菜はいわゆる水煮。蕨にゼンマイ、たっぷりのキノコが入ります。
少々水っぽくはなってしまいますが、スーパーで100円の中国産とは違い筋で噛みきれない部位などありません。
山菜そばがお好きなら是非(笑)

その他はねぎ、なると、たっぷり支那竹、わかめ。
健康になれそうです(*^^*)

cp.量 9/10 麺量は200グラム弱くらい。
観光地で本格手打ち麺でこの価格は良心的です。

接客 9/10 以前と変わらぬお茶と浅漬けのサービスが嬉しいですね。

食後のコーヒーまでご馳走さまでした。
 
満足、リピート 9/10 ご当地色を感じさせつつ、観光地らしからぬ味わいの本格手打ちラーメンです。

伊香保温泉にお越しの際は是非!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。