なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉濃厚塩ラーメン」@麺屋 扇 SENの写真友人に扇に行こう!と言われ、久しぶりに2日連続のラーメンとなりました。
扇さん自体に行くのは半年ぶり。どっちの塩ラーメンにしようか迷いましたが、今回は濃厚を選択。つけ麺の気分ではなかったんですね。ついでにチャーシューOPしちゃいました。着丼し、早速一口。

トロッとした粘度高めの濃厚なスープは、鶏の旨味とコクが口いっぱいに広がります。その中に魚介の風味もしっかり出ています。甘めの塩味で思った以上にあっさりしており、くどさは全くありません。

トッピングがスープによく合いますね。粘度高いスープだからかとは思いますが…特に辛めの刻みタマネギとのアクセントは抜群だと思いました。肝心な麺も全粒粉入りの中細ストレート麺で実に絡み合います。
硬めの茹で加減で、最後まで伸びることもないかと。

低温チャーシュー。スープに1分ほどくぐらせてから。適度に脂身もあり柔らかくて美味しい。軽く温めてあるともっと美味しいのかなぁ。
ボリューミーだし、これでも十分満足していますけどね 笑

途中に揚げニンニクを投入して軽く味変。最後の一滴まで満足できました。
美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。