なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海の塩中華ソバ スペシャル」@東大和ラーメン 大冬樹の写真今日は東大和でお仕事っす。
なかなか距離があるけれど有名店に行かねば!
とお散歩方々30分かけて歩く。
テクテク。お天気。じとーっと汗かく…
(;´Д`A ついたー!!!
行列店とのことでしたがラッキーにもすぐ入れた。
んー…トップは煮干し醤油…
でも、決めていた塩にする。スペシャルがおススメと…ポチッと。

汗かいていたせいか、空調を効かせてくれる。
やさすいね(^ω^)
なんか、手持ち無沙汰。ん?見たらすぐ忘れろ??
…忘れた(笑)
さて出ましたー!

ほう。色合いは地味目だが、センスのある鉢だ。
ノリ3枚。チャーシュー3枚。メンマ。ほうれん草。白髪ねぎ。味玉。
では、実食。
まずはスープですね。ん。なるほど。水戸系ですね。通りでパイタンもあるわけだ。
しっかりした塩とガンガンに取った苦味の強い出汁。嫌味はまったくない。美味い( ^ω^ )
さて、麺は細麺。うん。あってる。チャーシュー柔らか美味い。メンマもよろし。ほうれん草も具合よい。
素晴らしいのが海苔!麺を巻き巻き〜!パクっ…
・:*+.(( °ω° ))/.:+
らーーーー!濃ゆいスープなのに海苔の香りが…
海の宝石箱やー(笑)
たまりませんなあ。
苦手系ラーメンなのに1つも問題なし。全部が丁度よい塩梅で有名店になったのは頷ける。
ただ、毎日食べたいラーメンか?と聞かれるともう一歩な気はする。完璧に作られているためこれ以上の進化も難しいか…でこの点数ですかな。
しかし、まだ煮干しとパイタンがあるのでまた寄せてもらいます。

美味しいラーメンでした。
ご馳走さまです(^人^)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。