なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン650円、餃子500円」@蓬来軒 千葉店の写真石神本を片手に持ち初めて伺った時の衝撃も印象深い、これが新潟ラーメンかぁ〜♪
そんな貴重なお店が2019年令和元年6月末日、新潟ラーメン蓬来軒が閉店、のれんをおろすことになった、平成6年以来、25年間、体力の限界とのこと、ほんとにおつかれさまです。
残念ですがお別れです、閉店が続くな〜〜泣

ラーメン650円
鳥取や山口から仕入れるウルメイワシが前面に出て豚骨、鶏ガラ、野菜でバランスを保つ、麺は新潟の本店と同じ「日の出製麺」から取り寄せる極細麺
スッキリと透明な塩にも近い醤油スープ、ダシの濃さは重厚でウルメイワシの良さを最大限に引き出した渾身の力作、スープは並々と注がれ沢山飲んで欲しいという思いが伝わって来る、前に食べた時よりもダシが濃いようにも感じました。

餃子500円、手作り感満載の野菜たっぷり餃子も美味しかった!

最後、食べられて良かったです、感謝
それから教えていただき感謝!

帰り際に店主さんからお元気で〜〜 と、全然行ってないけど暖かい御夫妻で人情味は伝わるね、素敵なお店でした。


お店は6月末で終了、営業時間は11時30分〜14時までですが、伺った日は13時にスープ切れ、12時にまでぐらいが無難かと思われます、ただ早まる可能性は大、早ければ早い程安心です、これから行かれる方は気をつけてください。
昼営業のみ、水曜日と日曜日がお休みです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。