なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(野菜・にんにく・あぶら)¥750」@ラーメン二郎 松戸駅前店の写真およそ1ヶ月半ぶりの再訪。

自宅へ帰った際、ちょうど雷本店が営業再開したようなので行ってみるかと思ったのだか、おめでたいラヲタがワンサカで並びがクレイジーみたいなので、並びが落ち着いてから行こうと思い、こちらへお邪魔した。

日曜日午後零時28分、電信柱で折り返した行列41名にドッキンコー。
梅雨の合間の初夏の陽気で陽射しがハンパなく、おまけに前に並んだ陰キャの大学生2人のうちの1人が持つタオルが汗臭くて気分がゲンナリ。

ちょうど1時間で店前まで進み、自販機で特茶をゲット。
こちらは店側からの案内なく店前まできたら先頭から順に食券を購入するのだが、陰キャはFランの大学生らしく予習はしていない様子。
2人でどうする?どうする?なんてアイフルな相談して、やっとこさ食券を買いに店内へと2人で入っていき、食べ終わった客を見事なまでにブロックしていた。邪魔だわ、ヘタレどもw

今日は小豚にしようかと思ったが、また売り切れ。
仕方なく、小ラーメンのプラチケをゲットして列に戻った。

退店客が数人出てきたが、店側からは一切案内がなく、陰キャ達は、どうする?どうする?とまたアイフル化してオロオロ。
どうやら、連席で座りたいホモダッチらしい。気持ち悪っw

その結果、ドッキングから1時間12分後、今回も店内待ち椅子を経ずにカウンター席への昇格となった。

その5分後に店主さんからの指示で助手が店外へ出ていき、最終宣告。
前回同様の時間帯なので、営業時間の15分前くらいに宣告が定番のようである。
それから5分後、野菜、ニンニク、アブラと呪文を唱えて、ロット4番目で表記写真の一杯が着丼。
野菜の頂に崩し豚が載せられているのが印象的な一杯である。

先ずは崩し豚と野菜をモシャモシャと食らう。
崩し豚の塩加減がいい感じで野菜がススム君。
野菜はシャキ感あって、キャベ率はそれなり。
次にアブラで野菜を食らう。
うーん、アブラはイマイチ美味しくないなぁ。
野菜を半分程度食らったところで天地返し。
中太平打ちで標準的な太さのオーション麺の本日の茹で加減はやや硬めだが、ショッパーで乳化した豚骨醤油スープが染みてて美味し。
量も公称どおりの320グラムと標準量よりやや多目である。
豚は店主さんこだわりの腕肉2枚。
大きさはそれなりで味もそれなりだが、ワシは嫌いじゃない。
ニンニクの量はやや多目だが、そこまで辛味を感じるものではなかった。

固形物を片付けて最後にスープを飲んで、当然の一抜けで席を立った。

ラーメン以外のメニューはなく、サイドメニューもない原理主義派の二郎。
某直系店ではトムヤムクンなどという得体の知れない限定メニューもあるというのに。w
今回も美味しかったが、前回感じたひばりリスペクト感のあるスープではなく野猿二郎に近い味がしたのは、店主さんの意思表示なのかどうかはニワカの私には分からない。

また自宅に帰った際にでも再訪したいと思う。

なお、退店時の並びは19名で、最後尾に立て看板が置かれていた。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんにちは。
底辺感半端ないっすよー笑笑笑

トンゴ氏投薬中 | 2019年6月22日 14:08

>>トンゴ氏投薬中さん。
こんにちはー。

MAD CITYですからね〜w

不死身のてっちん♂ | 2019年6月22日 15:02

並び半端ないですね。並ばない二郎に行ってきますw
結構味が慣れてくると、ヒバジでもなく、関内でもなく、野猿か千住を求めるのかも!
野猿味なら絶対トムヤンはいらないだろうし!...そうだパイナップル味はいかが(笑)

昭和のBecky! | 2019年6月22日 16:56

>>Beckyさん。
こんにちはー。
川越二郎は開店当初に一度訪問したきりなので今の味がよく分からないですが、飛び道具を乱発してるところを見ると、苦戦してるんだろうなぁとは思ってます。

さすがにパイナップル味は勘弁願いたいwww

不死身のてっちん♂ | 2019年6月23日 10:40