なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すぺしゃる鶏'んあらもーど  1200円」@麺屋 椿丸の写真ちょっとご無沙汰してたら3ヶ月ぶりでした(^^;

新しい限定は名前はアレですが、中身は真面目な地鶏醤油と思われ、特製となる すぺしゃる でお願いしました。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12486604886.html
スープ

出汁、素材感 10/10 青森しゃもロックの丸鶏、手羽。
名古屋コーチンのもみじ。
信玄鶏の生ガラ等々、ブランド食材オールスターです。
おそらく魚介不使用、鶏100%のど直球のスープと思われ、ふくよかに鶏の旨みと甘みが押し寄せます。


かえし、旨味 8/10 岡直三郎商店他、此方もオールスターのブレンド豪華かえしダレのご様子。
ビシッとかえしが効いていますがカドは無く、無化調(でしたっけ?)らしい、ひとくち目はじんわりきて終盤盛り上がり型の旨さでした。

塩分、温度 9/10 アツアツの適塩です。



食感、風味 9/10 北海道産小麦使用、中沢製麺特注中細麺は、その細さからは想像できないほどの弾力と食感を備えます。

ゆで加減、好み 9/10 やや硬めの茹で加減でスープとの相性もバッチリです。

具材

肉 10/10 豪華4種類のチャーシューが乗ります。
麦豚のレアチャーシュー肉の食感を残しつつも柔らかく、味付けも好みなもの。
ハーブ鶏のチャーシューしっとり柔らか臭みなし。
もう1枚は燻製の香りを楽しめます。
鶏もも肉の射込みはいかにも手作りらしい、いんげんとニンジンの食感が生きたものでした。

その他 10/10 2つ乗る鶏わんたんはふんわり鶏団子のお手本のようなもの。
ヨード卵の味玉は旨い、デカい!
ラーパスで増してもらったメンマは結果なんと2種類に!
極太メンマはさっくり歯切れがよく、間違いのない箸休め。
一方穂先メンマは前日の会津ばんだいさんの物と似たタイプで最高に好みでした。
彩りのネギも九条とかなんだろうなあ。

cp.量 8/10 4種のチャーシューに2種のメンマ。
まさにオールスターな一杯は、1200円を高いと感じさせません。

接客 10/10 いつも気さくな接客です。
また飲みにきたいな~( ☆∀☆)
 
満足、リピート 9/10 魚介を使わず、あえての鶏100%スープ。
たまにはこんなストレートなラーメンも良いですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。