なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)冷し純鯛つけ  普通盛、味玉」@七福軒の写真今年初登場でしょうか?
麺は普通盛210g、大盛280g同額で900円。
人気の純鯛蕎麦の冷やしつけ麺バージョン。
つけ麺なので、レギュラー同様に追い飯付きです。
麺とチャーシューの盛りつけもきれいですね。

(トッピング)
純鯛そばでお馴染みの顔ぶれ。
海苔はつけ汁の中で、つけ汁と上手く馴染んでいますね。
豚ロースのチャーシューは硬すぎず柔らかすぎずいい感じ。
鶏ムネはしっとりと柔らかくて美味しいですね。
味玉は黄身にしっかり味が浸みてますし
穂先メンマは柔らかくていい感じ。
錬りわさびは味変用かな。

(麺)
ストレートの細麺、適度な硬さでコシもあって美味。
細麺なのでつけ汁との絡みがよく、純鯛を味合うには適しているかも。

(つけ汁)
お馴染みの鯛白湯でしっかり冷えています。
冷やしでも鯛の旨味はしっかりとそして上品に。
鯛が強すぎずバランスがとれているのがいい感じ。
たっぷりのネギと海苔が鯛を上手くアシストしていますね。
わさびは半分位入れてみましたが、辛味が上手くアシストしてるかも。
辛味にはカラシやラー油などいろいろありますが
鯛との組み合わせを考えるとわさびはいいかもしれません。
ただ、味変なしでも飽きることなく味わえますから
入れる入れないは好みに応じて・・・・。

(追いめし)
ご飯は普通に温かいので、つけ汁と合わせるとそれなりの温度になりますが
別に違和感はなく、冷やしの後に味わうには適度な感じ。
葱と胡麻が追加されて戻ってくるのもありがたいですね。

しばらくは時々登場するみたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。