なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩豚骨ラーメン750円+葱100円」@豚骨ラーメン 新井商店の写真スープ:今更言うまでもなく、九州豚骨をこの地で味わえる有り難さ。塩だと尚更その思いを強く感じます。臭みはほぼなし。丁寧な炊き出し故のエグミはややあるので、好き嫌いによりけり。

麺:中太麺も選択可とのことですが、いただいたことはありません。このスープだとどうしても純粋な細麺。最初ハリガネ、替玉バリカタ。粉感バリバリ、スープ持ち上げ最高。

トッピング:葱増しにしたので緑の絵面。デフォで脂を中和してくれるかなりの水菜が盛られているのが嬉しいです。半身の味玉はやや硬めの茹で加減。チャーシューは薄めの味付けのものでよくあるタイプのもの。

卓上に紅生姜、すりおろしニンニク、ゴマ。高菜は見当たりません。味変しながらいただきました。

土曜の開店5分後で最初のオペに間に合わず…人気ですねー。回転率が良いので、並んでもストレスそこそこで本格的な九州豚骨をいただけます。
以下、個人的なことですが…。ここまで尖った豚骨をいただいた食後は、大きな満足感と押し寄せる身体への罪悪感。
それでも時々食べたくなるのでしょうがない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。