なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺」@中華そば 麓 Fumotoの写真新店としてオープンした事を知り、伺ってみました。
二人待ちの後着席し、チャーシュー麺を注文。今の所ラーメンとチャーシュー麺(ラーメンにチャーシュー増量トッピング)との選択肢しかないようです。後は炒飯や丼のセットとの組み合わせです。多分新味を含め、徐々にメニューが増えていくものと思われます。それに期待したいものです。
スープをまず一口。美味い!オーソドックスな薄口醤油ベースに焦がし油を加えた感じ?締まった味に仕上がっています。好感度良好です。麺は中細麺のストレート麺でスープとは相性も良いです。トッピングはチャーシュー麺だけに丼を埋め尽くすほどの大判薄目のチャーシューオンパレード。適度に脂身もあって美味しい。今流行りのローストポーク薄切り風です。後は枕木メンマと刻み葱と言うシンプルなものです。ラーメン550円、チャーシュー麺800円と言うのはなかなかお得な値段ですね。満足感たっぷりな一杯でした。なお、ご店主は枚方市内の名店麺麓のご出身で、納得でした。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。