なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干中華蕎麦・和え玉セット」@ハイパーファットンの写真ハイパーファットンが定期的にやる煮干を食べに訪問

もともと店主さんが煮干のお店をファットンで間借りでやられていたらしく、ハイパーファットンにうつられてからたまにやっているので、レアな限定です。しかも基本店主さんがいらっしゃる昼にしかやられないからハードルが高い!

今回は煮干と水のみで作られたそうです。
煮干と水のみだと丿貫さんのようなセメント系かな?と想像していましたが、全然違いました。

茶色い!ちょっと驚きました。
そして一口飲んでさらにびっくり

美味しい!

表現が難しいんですが、煮干のみで旨味がすごい!
他店は昆布やら、鰹やら、鶏豚などで旨味を重ねているのですが、物足りなくなりそうなのに、それがないんですよね。これには驚きました。
しかも油も不使用とのことです。中華蕎麦というネーミングはまさにそのとおりですね。

少ししょっぱめでしたが、食べているうちに気にならなくなります。

和え玉もすごく美味しい。和え玉作った人天才ですね。和え玉を一緒に食べたら煮干ラーメンってコスパよくなりますよね。

兎にも角にも、ハイパーファットンでこれが食べられるのがすごい。
そしていつも思うのが、店主さんは何ラーメンを作ろうとしてるのだろうか(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。