なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「阿波家中華そば   900円」@地鶏中華そば 祥秀の写真地鶏研の味を伊勢崎で楽しめる良店です。

Twitterにて栃木地鶏研の雄「阿波家」さんリスペクトの一杯が頂けるとの情報を発見!

なかなか栃木まで行けませんのでこのチャンスにお邪魔してきました(*^^*)
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12489829761.html
スープ

出汁、素材感 10/10 3種の地鶏を炊いたスープはふくよかに鶏の旨みと甘みが押し寄せます。
いかにも地鶏研らしい味わいですね。

かえし、旨味 10/10 バッチリ甘み全開!
ひとくち目からインパクト抜群です。

塩分、温度 8/10 カド無くレンゲが捗ります。
もう少しアツアツだと嬉しいですね(^^;



食感、風味 9/10 自家製に切り替わった細ストレート麺はプツンプツンと歯切れの良い食感です。

ゆで加減、好み 9/10 もっと硬めでも好みですがクタリもなく終盤まで食感をキープです。

具材

肉 10/10 いつもの肩ロースの煮豚は厚みがあるのに箸で解れる柔らかさ。
スモークチャーシュウは鶏むね肉?
燻製程の香りは感じませんが、しっかり味でご飯に合いそう。
二個乗るブランド鶏の肉だんごは手作りさを感じるサイズの違いが好印象。
軟骨や白ゴマが練りこまれ、ふんわりと とても美味しいものでした

その他 9/10 海苔、ねぎ。穂先メンマは大きなものが二本と豪華。メンマ好きにはたまりません(*^¬^*)

cp.量 9/10 麺量は意外に多く160グラム以上ありそう。
特製ラーメンとして適正価格に感じました。

接客 8/10 お母様?少しお疲れ気味に感じましたが、たまたま店主さんが運んでくれると余計美味しく感じちゃいます。
 
満足、リピート 9/10 開店と同時に客が来るわ来るわも納得。絶品肉だんごの地鶏研らしい一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。