なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛いまぜそば   880円」@らーめんキッチン かえでの写真二週連続で金曜の夜、同じ扉をくぐります(笑)

先週は有坂さんのラスト。
今日は「らーめんキッチンいいづか」さんの2号店です。

看板の 煮干し は本店で何度か頂いてるので表記を、生卵+マヨでお願いしました。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12490597492.html
スープ

出汁、素材感 8/10 鶏油にほんのり煮干しでしょうか?
丼底には清湯のスープ(たれ)が適量はられます。
味の土台として好みのバランスでした。

かえし、旨味 10/10 豆板醤の効いた辛味はピリ辛くらい。
混ぜ込む事によって各具材の味が絡まり高め合います。
ガッツリ系ではありませんがジャンクさも感じる「ミドル系」の味わいです。

塩分、温度 9/10 生卵投入で温度低下は免れませんが、それは全然マイナスになりません。
塩梅も絶妙でした。



食感、風味 9/10 本店謹製の自家製麺との事。デュラム粉配合の中細麺はシメられたかのようなコキコキの食感が特徴で いいづか さんのラーメンの時のイメージとはだいぶ違います。

ゆで加減、好み 10/10 しっかり硬めの茹で加減で、まぜそばの麺として新しくも好相性な麺に感じました。

具材

肉 10/10 バラの煮豚?の刻みチャーシューがゴロンゴロン入ります。
柔らかくて調味加減もバッチリ。
美味しいです。

その他 10/10 清涼感の玉ねぎ。万能ネギとコーンは彩りにも一役。メンマはまぜそばには贅沢な本格的な材木タイプ。キムチの甘味と酸味がこの一杯のアクセントに。

生卵50円はコクとまろやかさをプラス。
マヨネーズとともに絶対お勧めのアイテムです。

cp.量 8/10 麺量はまぜそばにしては少なめで200グラムはなさそう。
駐車場代もかかるのでやはり呑みつつの訪問が良さそうです。

接客 9/10 高崎の街中は女性が笑顔で頑張るお店が多いですね。
本当に偉いなぁ(笑)
 
満足、リピート 9/10 良い意味で「いいづか」さんらしいまぜそばでした。
アラフォーのおっさんにも食べやすく立地も良いので、そのうち呑みでも利用させていただきそうです(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。