なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン   850円」@地鶏らーめん とりじの写真先月前橋にオープンした新店です。
そろそろ落ち着いた頃かと思い、日曜日の13時過ぎに訪問。
待ち無しで入れました(^_^)v
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12491845040.html
スープ

出汁、素材感 8/10 キラキラ輝くスープは香りからして鶏、鶏、鶏。
ひとくち啜れば鶏!
しかし食べ進めるにつれ鶏感は落ち着いて行く感覚でした。

かえし、旨味 9/10 恐らく鶏油に頼る部分が強いのか、旨味とインパクトは序盤に。
塩だれはバランス良く、程よい甘みでカドも感じませんでした。

塩分、温度 10/10 しっかりアツアツ、完飲できる塩梅です。



食感、風味 9/10 先日の「鳴馬良」さんと同じ小櫻製麺さんの細ストレート麺です。
全粒粉配合のようでサクサクっと歯切れの良い食感が特徴です。

ゆで加減、好み 9/10 硬めで湯のびにも強いのですが、スープとの相性ではやや勝ってるように感じました。

具材

肉 8/10 肩ロースのレアチャーシューはサイズ、厚みともになかなか。
味付けは薄めでその分ややネガなところも。

その他 8/10 たっぷりのネギとカイワレで緑は万全(笑)
姫竹も味付けは控えめ。食感は良好ですが、特有のクセを感じました。

cp.量 6/10 今風のビジュアルですがさすがに700円くらいが嬉しいですね(^^;
麺量は一般的な150グラムほどでしょうか。

接客 9/10 皆さん明るく元気な接客で好印象です。
 
満足、リピート 8/10 今風な鶏塩ラーメンでした。
さすがにコスパの悪さは否めませんが、ファミリーでも利用できるキャパは喜ばれそうですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。