なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スパイシートマトカレーラーメン」@ラーメン 一陽の写真京都で久しぶりにラー食の機会があり。桂から少し歩いてコチラへ。休日のちょうど昼時12:00過ぎにお店に到着しましたが、先客1名、後客1組。意外と空いておりました。店内には写真付きで様々なラーメン類が張り出されており、どれもそそられるものがあります。その中から、特に気になった表記をお願いしました。

少しして写真のラーメンが配膳されました。チョット朱色がかった色合いのスープに中央にはミンチがあり、みようによっては、担々麺ぽくもある外観です。まずはスープを頂くと、トマトの酸味を感じます。どちらかというと、カレー風味のトマトスープという印象です。ミンチは甘味強めのもので、量も多めです。麺は細めのストレート麺で、スルスルと頂けるのど越し良いタイプでした。スープには玉ねぎやトマトの果肉等も入っておりわずかにとろみを感じる粘度。チャーシューはなしです。

名前の通りスパイスの香りもきいていており、後半はトマト、カレー、ミンチの甘味やらが混然となって、中毒性を感じるスープでした。まだまだ気になるメニューは多いです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。