なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「元祖つけめん(並220g)」@大勝軒 千代原口店の写真こちら、ラーメン 一陽からの連食になります。久しぶりの連食でした。徒歩ですぐのコチラへ。店内は先客5名ほど?。券売機にてメニューを拝見するとつけ麺が元祖と濃厚の2種。それに中華そば、汁なしで汁なしは売り切れ表示でした。元祖つけ麺の並サイズの食券を購入しました。

少しして写真のつけ麺が提供されました。麺は太いストレート麺で、表面にはテリがあり食欲をそそります。噛み込むとがっしりと充実感のあるもので、剛麺という印象。つけダレは表面油分があり、まず何よりも甘味が強いです。嫌味を感じるほどではなく、後は魚介のきいた醤油味です。つけダレ内には小さめのチャーシューが何枚か投入されており、その他メンマ、海苔などが入ります。食べ進むうちにこの甘味のあるつけダレがハマってきました。

最期は卓上のスープ割投入して完食、完飲でした。久しぶりにつけ麺食った感のある、満足度高い一杯だったと思います。機会があれば濃厚つけ麺のほうも頂いてみたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。