なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系ぽいの好き 750円 うずら 50円 ごはん 100円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【コッテリ家系】

*店
週末早朝の現実逃避でお邪魔したのはコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんだ。
たまに食いたくなる家系が朝から食えるのだよ、諸君。
この日のスープにあまり納得してないらしかったので「味濃いめ、アブラ多め多め」にしてウズラ玉を追加、もちろんライスを付けてみた。

*丼
煮豚2枚、海苔、ウズラ玉6個、メンマ、玉ねぎ、ほうれん草が褐色強めのスープに載って到着だ。

*スープ
天然鶏油のマッタリとした口当たりと強めの旨味が初動で働き、素スープの豚骨の力強だが追随する。
何を以って「納得いかない」スープなのかわからないほどに素材感強めに仕上がっている。
調味濃いめと多めの鶏油により、ご飯が予定以上に捗るのだ。

*麺
中太ストレートの自家製麺はそれ自体の主張よりも、強めのスープのお供になっているが、それ自体の出来はなかなかであり、モンブランをするべきだったと今後悔している。

*具材
肉感を残したバラストレート煮豚は炙りが加えられ、質、調味ともに文句なし。
海苔とウズラ玉はご飯のおかずとしては上々、メンマは特筆なし、玉ねぎは今まで必要性を感じなかったが、この日のヘビーなスープでは、清涼感を醸し出す嬉しいアイテムだった。

*総評
味濃いめとブアラ多めの多めに依りかなりヘビーな仕上がりの一杯だった。
コチラのお店はバランサーとの印象だったが、これに関して言えばやりすぎ感のある仕上がりで、とても新鮮だった。
天然鶏油の多め仕様はオヌヌメなのでR。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 70件

コメント

こちら行きたいハナモゲラだ!

昭和のBecky! | 2019年7月12日 11:12