なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏の中華そば(950円)+中華鶏おこわ小(100円)」@中華そば 髙野の写真6/16初訪


この日は家族の用事で新子安エリアへ。
お勤めを果たした後は、ランチをいただくべく宿題店へ。
お店の隣にあるコイパに車を停め、小走りで向かう。
店頭に並びが見えるが8人くらい。
行列店だと思っていたが、コレなら全然OK!
と思い近づいてみると、何と角を曲がった先にも10人ほど並んでる。。。
長期戦を覚悟して最後尾に接続しました。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276545

ちなみに、並び方はこんなカンジ。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276547

30分ほどでお店前の並び位置に到達。
ようやく看板を拝めましたw

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276548

ちなみに、待っている際にスタッフが冷たいお茶を待ち客に振る舞ってくれました。
こういうの嬉しいですよね♪
そこから更に15分ほどで店内へ。
食券を購入し、店内の待ち席で更に10分待つ。
先客が帰り、奥のカウンターに案内してもらえました。
店内は清潔感溢れる印象でスタッフの接客も良い。
そして、何より店主さんがかなりのイケメン!
ウチの嫁さんはこの部分をすごく評価しておりましたw
卓上にはお店のこだわりが。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276551

ふむふむと読んでいると、我々のラーメンがやって来ました!


見ただけで美味しさが伝わってきそうな素晴らしいビジュアル♪
まずはレンゲでスープを口に運ぶ。

・・・何だコレ、メッチャ旨い!!!

鶏の旨みと野菜や昆布などの美味しさが絶妙に混ざり合いスパークしているカンジ。
ドカン!としたインパクトはないんだけど、舌の上にじわりと力強く広がり押し寄せる重層的な旨みがスゴイ。。。
醤油ダレの円やかで尖りのないテイストもイイですね。
しかも、コレで無化調...驚きです!
麺は中細・ストレート。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276556

心地よい歯応えを残す茹で加減、スープとの絡みも良好で麺を頬張ると幸せになれます。
具は鶏チャー2種、穂先メンマ、ワンタン、味玉、三つ葉。
鶏チャーはしっとりと炙りのコンビネーション、どちらも旨い!
穂先メンマはシャクっとした歯応えと控えめな味付け、味玉の熱の入り加減もGood!
ワンタンも食感が良く、餡も美味しかった!
そして、三つ葉の爽やかな香りも良かった。
いずれもハイクオリティで隙のない見事な構成。
それと、中華鶏おこわはこんなカンジ。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276554

美味しかったけど、ラーメンの前ではどうしても霞んでしまいますね。
量も少なかったのでサクッと平らげ、ラーメンも完食・完飲でゴチソウサマ!


無化調でこの味わい...正直、ちょっとビックリしました。
嫁さんが食べたつけそばもかなり美味しかったようで、僕が連れて行ったお店の中でNo.1の評価をいただきましたw
スタッフの接客も良かったし、店主さんの爽やかな立ち居振る舞いも好印象でした。
行列の長さ(待ち時間)がネックではありますが、是非また食べに行きたい素晴らしいお店だと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。