なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「響らぁめん  780円」@食彩麺酒房 響の写真ラーメン食べ歩きを始めてはや8年。
まだまだ未訪問の店はあるものです。

最近豚骨喰ってないなーって事で検索、こちらがヒットしました。

看板メニューと思われる表記を太麺に変更でオーダーです。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12493241898.html
スープ

出汁、素材感 9/10 久留米ラーメンの「呼び戻し製法」で焚かれた豚骨スープとの事。
微クサでぽってりクリーミーなスープはザラツキ無くしっかり豚骨。
オイリーでない点も私には好印象でした。

かえし、旨味 10/10 しっかり手作りされたと思われる醤油ダレを丼に入れてました。
輪郭を感じさせつつも角はなく、替え玉の有無どちらにも対応できそうです。

塩分、温度 9/10 出来立てアツアツで一番うまいと感じる塩梅です。



食感、風味 9/10 デフォは極細の博多麺とのことですが、ひねくれ者なので初訪問で太麺をお願いしました。
これが期待通りの家系ライクなもちもち食感の太ストレート麺で、粉の風味も感じるものでした。

ゆで加減、好み 10/10 麺の良さを生かした硬すぎない茹で加減が好印象。
替え玉で博多麺を楽しもうと思いましたがキャパ的に無理でした(^^;
次回のお楽しみに。

具材

肉 9/10 バラの煮豚が薄目ですが二枚乗ります。
しっかり目の味付けで、箸で持てないほどにトロトロ(*^¬^*)
ご飯にめっちゃ合いそうです。

その他 10/10 たっぷりあさつきに看板の入った海苔。食感のキクラゲとメンマが両方入るのは嬉しい限り。
しかもデフォで半玉子まで!
更には卓上のニンニク、紅生姜、辛子高菜まで入れ放題!!!
後半の味変えで大活躍だったことは言うまでもありません。

cp.量 10/10 麺量は150グラムほどでしょうか。
食べログクーポンで替え玉orソフトドリンク無料の嬉しいサービス。
そして上記の内容。
かなりのコスパです。

接客 10/10 オープン間もない時間にお邪魔すると「店長ちょっと買い出し出ちゃって、少しお待ち頂けますか~?」と明るく気さくな女性店員さん。
その間に写真の許可から、お酒メニューの説明に至るまでとても親切で、素面なのに呑みに来ているかのごとく楽しませていただきました(*^^*)

火曜日はドリンク半額という、私にとっては夢のようなシチュエーションなので呑み訪問確定です(笑)
 
満足、リピート 10/10 素晴らしい接客の中で頂ける本格的な豚骨ラーメンでした。
麺のチョイスによっていろいろ楽しめるのも○
豊富なトッピング類も○

所謂 資本系 ではありますが、このラーメンと接客なら大アリの良店ですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。