なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「得中華そば(980円)」@麺恋処 いそじの写真6/20訪問


この日は代々木にてお仕事。
ちょっと長引いてしまい、解放されたのは19時すぎ。
夕飯は外で済ませるよう言われていたので、久しぶりに麺恋処 いそじに行ってみるコトに。
19:30ごろにお店に到着。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276562

ヒヤチューにも惹かれましたが、久しぶりにラーメンを食べるコトに。
表題の食券を購入しスタッフへ渡すと麺量の確認が入ったので中盛りでお願い。
10分ほど待っていると「柚子が入っても大丈夫ですか?」と問われたのでOKと回答。
柚子が苦手な人もいると思うので、事前に確認してくれるのは親切ですよね。
相変わらず、しっかりした接客だなぁと感心していると、僕のラーメンが届けられました。


まずはスープを。
粘度はそれほどでもなく、わりとサラッとした口当たり。
やや魚介系の方が強い構成ですが、キッチリ動物系のコクも感じられて美味しい。
クドさ(重さ)はなく、スッと胃に落ちていきストレスなくいただけます。
ただ、かつて味わった時の記憶と比べると、ちょいと旨みが弱いような気がして何度もスープを飲んでしまった。
麺は中太・ウェービー。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/262276560

茹で加減ば絶妙、心地よい噛み心地、モチモチ感があってスープとの相性もGood。
とても美味しい麺だと思います。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ナルト、ネギ。
チャーシューとメンマは普通。
味玉は黄身がゼリー状で味付けも良く美味しかった。
中盛りで300gちょいというコトで、それなりにお腹いっぱいになってゴチソウサマ!


相変わらず、クオリティの高い豚魚ラーメンで美味しかった。
ただ、以前いただいた時は豚魚全盛期であり僕的にもハマっていたので、その時の印象と比べるとやや霞んでしまうかな、と。
まぁ、もう9年も前の話ですし僕の趣味嗜好も変わってきているので仕方ないですね。
とはいえ、クオリティの高い美味しいラーメンであることに疑いの余地はありません。
もう少し暑くなったらヒヤチューで再訪しようと思います。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

おさってもさん、
レベルが高いのは間違いないですが、どうも一昔前のラーメンに感じてしまいますね。
ラーメンも日々進化が必要です。

まなけん | 2019年7月13日 20:14

まなけんさん

どーもです。
そうなんですよね、美味しいのは美味しいんですけど、
昔と比べるとイマイチ響かないと言うか、何と言うか...
IT業界並みに進化が早いですねw

おさっても | 2019年7月14日 09:56