なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「胡麻と胡桃のつけそば」@中華そば You Leeの写真7月14日訪問。
つけ汁…つけ汁はマイルドかつどっしりとしたコクを感じるもので、甘味より割と塩分の方を感じますね。麺にもよく絡みますし、そのまま飲んでもお酒のお供になりいい感じです(8.5/10点)。
麺…麺はやや平べったいもので、つけ汁をよく拾うので相性良好です。適度にコシもありますが厚みはないので食べやすいです。麺量はしっかりあり、ボリュームも十分でした(8.4/10点)。
具材…具はたっぷりの鶏肉、辛めのネギ、くらげなど。鶏肉は肉肉しい噛み応えのあるもので、まさに肉!という感じで美味しいです。ネギはしっかりと辛さがあって、はじめはおや?と思ったんですが、つけ汁に沈めると胡麻と辛さがマッチしていい味変になりますね。半分くらいそのままもしゃもしゃ食べてしまったのが悔やまれます…。くらげも食感がよかったですね(8.3/10点)。
感想…ご飯ものもついてくるので、そちらにつけ汁を投入するとトウモロコシの甘さとつけ汁の塩分がちょうどよく、美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。