なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麺や流れ星のお手製味噌らーめん  830円」@手打ちらーめん はやぶさの写真Twitterと某元店主からのLINEで情報を頂きました(笑)

正式名称は「麺や流れ星さんのお手製味噌を使った味噌らーめん」

その名の通り、流れ星さんとはやぶささんのコラボ!
私の休みに合わせて提供開始とは(*≧∀≦*)

はやぶささんの絶品半チャーハンとセットでお願いしました。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12494730904.html
スープ

出汁、素材感 8/10 スープはデフォのものと思われます。ねぎ油が程よいコクを、野菜が甘みを作ります。

かえし、旨味 10/10 麺や流れ星特製味噌は、フルーティーな甘み溢れる懐かしい味わい(*^^*)
間違いなくウマイやつです。

後半溶かした「唐辛子にんにく」は味噌に最高の相性。期待通りの味がえアイテムです。

塩分、温度 10/10 グビグビが止まらない一番ウマイ塩梅です。
もちろんアツアツ。



食感、風味 9/10 はやぶさ謹製の手打ち麺は、日によって仕上がりが違う事もありますがこの日はもっちもちの食感。
存分にコラボを楽しませてもらいました。

ゆで加減、好み 9/10 若干ヤワメのゆで加減が、より麺の良さを際立たせている印象。
硬めが正義ではありませんね。

具材

肉 7/10 挽き肉が入りスープにコクと旨味を与えています。
チャーシューが入ってればなお良しですけどね(^^;

その他 9/10 たっぷりの野菜は玉ねぎ、もやし、キャベツ、長ネギです。
シャキシャキ食感がたまりません。

cp.量 8/10 麺量は180グラムほど。
チャーシューレスなのでデフォと比べるとアレですが、ランチセットはかなりお得です。

接客 10/10 いつも気さくでフレンドリーな接客です。野球トークで楽しませてもらいました(笑)
 
満足、リピート 10/10 甘みと旨味溢れる味噌と、もちもち手打ち麺の一杯でした。
ラヲタ皆無の店内は常に満席。すっかり地域に根付いた人気店ですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。