なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「SPラーメン   1300円」@らーめん 小烏丸の写真問屋町の此方にはほぼ10ヶ月ぶり。
新メニュー?の表記を頂いてきました。

Twitterによれば、

平田牧場プレミアム三元豚(山形)100%のチャーシュー、九条ネギ(京都)、極上の板海苔等〜専用具材ありの質に拘ったスペシャルなラーメンです。

との事でした。

券売機の前で価格にたじろぎますが、意を決してプッシュです(笑)
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12495825650.html
スープ

出汁、素材感 9/10 豚と調味料のまさに、甘くてショッパクてクドイ、中毒性全開の味わいです。

以前より液体油が控えられた印象で個人的にはかなり好みでした。

かえし、旨味 10/10 旨味全開!ビシッとかえしが効いています。
お願いしたニンニク、アブラは少なめでも効果抜群、相性最高!

金さえあれば 生卵 は必須でしょう(笑)

塩分、温度 8/10 ヤサイ少なめコールもありどうしてもショッパメ。
逆に卓上のお酢を大量投入、七味唐辛子投入で味がえを楽しみました(*^^*)



食感、風味 9/10 前回の記憶とは全く異なる、ゴワゴワの太ちぢれ麺が合わさります。
粉の風味全開で、力強いジャンクなスープにガッチリ渡り合っていました。

ゆで加減、好み 8/10 やや硬めのガシガシ系ですが生ゆでではありません。
後半食感の変化も楽しめます。

具材

肉 10/10 プレミアム三元豚のウデ肉でしょうか?
分厚いものからほぐし身まで、たっぷり150グラムはありそう。
まさに唇で噛みきれる柔らかさで、ショッパ過ぎず臭みもゼロ。
最上級の煮豚です。

その他 10/10 ややクタのもやし、キャベツは少なめコールで私でも無理なく完食。
ウズラは味が無いので箸休めに(笑)
食感の良いメンマはとても好みですが、高級のりは良くわかりません(笑)
九条ねぎもたっぷり青臭さ皆無です、、、

が、価格を考えると普通のでいいかな~(^^;

cp.量 3/10 選べる麺量は少なめで200グラムだったでしょうか?
どうしても少食には不利。この値段払うなら全てマシマシにしないとですね(^^;

接客 9/10 ジャンク系特有の殺伐さはゼロ。
石原と同様に人当たりの良い接客です。
 
満足、リピート 9/10 予想に反し平日18時過ぎ満席!平均年齢19歳!?(笑)
アウェー感満載でしたが、アラフォーのオッサンにも無理なく食べきれる安心のジャンク系。

今までの中で1番「ハイクオリティジャンク」に感じる一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。