なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニとき卵ラーメン(醤油・カタメ)」@ラーメン 大山家の写真とあるお店にチャーハンを食べに行こうとして家を出たのですが、電車に乗ってから定休日だと気づく( ̄▽ ̄;)

どうするか悩んだあげく、中央線の多摩ラーメンラリー参加店を攻めることに方向転換。

三鷹のお店はタイミング的に並びそう。
三鷹には三鷹のタイミングがあるので(笑)

ならば❓️
隣駅の武蔵境にも参加店があり、かれこれ10数年振りに訪問することになるのかな❓️
駅から遠いけど、車で来るには個人的なルートが噛み合わない(笑)
でも、やって来たこちら❗️

まぁ、それだけ経てば店内も変わってますね。
違うお店かと一瞬悩みました(笑)
昔あったかよく覚えていませんが、とき卵ラーメンがイチオシらしいので、折角なのでこれにしてみましょう❗️

カウンターに座って、回転の良いロットを待って完成。

【スープ】
ガッツリ豚骨醤油の家系スープ。
普段なら味薄め、油少なめを頼むところですが、初めて知った気もするとき卵なので、その辺りは普通で。
やはりとき卵が効果的で、豚骨醤油をまろやかにしてくれています。
このとき卵を味薄め、油少なめで頼んだら、好みにハマるかもしれないです。
なお、ニンニクは使わず、生姜だけで楽しんでみました。

【麺】
もっちりな太麺。
カタメで頼んでこの硬さなら、個人的には普通よりカタメを選択して正解でした。
この麺、多分好きです🎵

【具】
チャーシュー、ほうれん草、海苔。
タマネギ欲しかったかもですが、ミニなのでそこまで欲しなかったです。

最近、食べ過ぎ、油を摂取し過ぎな気がしているので、駅から1kmくらい歩いて、ミニなのでカロリーを抑えられたかな❓️とご満悦になるか悩みながら、麺と具を食べ終え、スープを味わって完食。

帰りも歩くからカロリー抑えられるかな❓️

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます

家系に生卵ってあまりない組み合わせですね。
家系って塩分脂分がデフォでも濃い口なので何となく控えてましたが、
生卵トッピングならイケるかも?
持参しちゃおうかなぁ。

コウスケ(雑種;18歳) | 2019年7月24日 08:40