なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩ラーメン」@麺屋 扇 SENの写真また扇に行こうと誘われ1ヶ月半ぶりの来店。やってしまった今年2回目のラーメン連食。前回は濃厚を選択したので今回はあっさりの方を。今回もチャーシューOPしちゃいました。着丼し早速一口。

黄金色に輝く透き通ったスープは、真っ先に鶏と昆布の旨味が押し寄せてきます。その後に仄かに煮干しの香りも。あっさりだからと言って薄いわけではなく、しっかりと出汁の旨味が生かされています。濃厚と違いサラッとしたスープで且つ後味サッパリなので、夏の暑さでもスルスルいけるかと思います。

トッピングは白髪ネギと青ネギと穂先メンマ。メンマが非常に柔らかく美味しかったです。追加すればよかったと後悔。

麺は全粒粉入りの細ストレート麺。硬めの茹で加減で歯切れもよくいい感じ。

低温熟成のチャーシュー。今回もスープに軽くくぐらせてから。相変わらず柔らかくて美味しい。3枚350円と値段的には少々高めではありますが、ボリューミーで美味しいのでついつい頼んじゃいますね。

後半で揚げニンニクを投入して軽く味変しつつ完飲。
これはこれで本当に美味しいです。ただ個人的には…濃厚の方が好きかなぁ 笑

美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。