なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ボンバーつけ麺(1,000円)+味玉(100円)」@元祖一条流がんこ 総本家分店の写真2年3ヵ月ぶり。
14:15入店で先客2人、後客4人。厨房には店主さんと女性の助手さん。
今回は裏メニューを食べようと思い一番下の段の「マニア③」のボタンをプッシュ。
さほど待たずに出来上がった。

まずはつけだれを飲んでみると意外にも結構な甘さ。もっと強烈にしょっぱい味を予想していたので意表を突かれた。ただ混ぜながら食べているうちにスパイシーな刺激を感じるように。見ると粗挽きの赤い唐辛子が入っておりこれがなかなかの辛さだった。
麺は中細でつけ麺だと中心部に少し心が残っているような硬さ。量は220~250g程度かな。
具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、揚げ玉、オプションの味玉。
チャーシューは短冊状に切られており脂身少なめでしっとりとした食感。
大量の揚げ玉は最初からスープを吸ってしんなりしている。「揚げ玉ボンバー」だから「ボンバーつけ麺」ということか…。
味玉は前回同様齧った瞬間に黄身が流れ出すトロトロの半熟。これは一口で食べるべきだな。
最後はスープ割りで締め。

移転後初めての限定メニューだったが以前同様個性的な味わいでこれは他のも是非食べてみたい。
接客もとてもよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。