なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそチャーシュー麺  + 炒飯(セット)」@ごはん処 食堂ミサ あらい道の駅店の写真8/4(日)の16:13頃に行ってきました。
お土産でも買いに道の駅に行き、そこにミサの系列があり、ちょうどお腹も空いていたし行ってみることに。
この時間ということもあり、それほど混んでおらず。
注文してから 5〜6分で着丼。
まずはスープから。
甘みのあるスープでニンニクも効いている。
ニューミサの方がもう少しニンニクも効いてパンチがあるようにも思うが、これはこれで美味しい。
味噌は特注の味噌を使っているようで、お土産用にも売っていたな。
麺は中太ストレートで、ニューミサと同じかな。
スープがよく絡みなかなか美味しい。
具は、チャーシュー、メンマ、炒めた玉ねぎ、もやし、豚ひき肉に薬味のネギ。
チャーシューは3枚で、ロールタイプでまあ普通。
炒めものは、とにかく玉ねぎが多く、これだけ多いと玉ねぎの甘みがスープにも効いているのかなと感じた。
もやしより玉ねぎが多いというのは、個人的にはその方がいいかな。
メンマもそこそか量があり、ボリュームがあるからお口直し的にはいいかな。
炒飯は、良くも悪くも普通。
パラパラでもなくしっとりでもなく、食べやすい炒飯かな。
食べ終わる頃には待ちができていてびっくり、いつの間に。
お腹もそこそこいっぱいになり、会計でまたびっくり。
あまり金額を意識していなかったのと、ニューミサで同じようなメニュー構成で食べたことがあるが、これは高すぎだな。
1,700円近くしたかな?
セットの炒飯が650円とは、割高感がちょっとキツイな。
ミサ系は意外に高いが、これはちょっと失敗だったな。
気をつけないとな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。