会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「地鶏」@自家製麺 純の写真7月 木曜日

麺処いっ歩で-kiwami-鯛コク正油らぁ麺をいただいた後、堀切菖蒲園駅から青砥駅まで行き、そこで京成押上線に乗り換えて立石駅まで行きました。そこからは徒歩2分くらいでした。

こちらは人気店のようで、並びが心配でしたが、13:00過ぎに到着すると、外待ちはできていません・・・ラッキー!・・・おや・・・入口のドアが開いている・・・ここ最近の法則として、「入口のドアが開いていると危険」というのがあります。

店内は新店でとても清潔感に溢れています。和風な感じもとても良いですね。しかしクーラーが壊れているのでしょうか・・・めちゃくちゃ暑いです・・・「外の方が涼しい」と言われても・・・

「地鶏 ¥750」
「和え玉 ¥200」

券売機は入口左手にあります。暑かろうが寒かろうが食欲はあるので、連食ですが和え玉も!

卓上を見ると、レンゲ、プラ箸、楊枝、ナプキン、胡椒、酢、ギャツビー、一味、柚子七味があります。お水も卓上にあります。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・めちゃくちゃうまい!!鶏さんでしょうか・・・とても澄み切ったスープに、鶏さんの芳醇な味が詰まっています!なんかダイレクトに伝わってくる感じです・・・これは完飲パターンだな・・・さらに、冷めてもうまい!!

麺は自家製でしょうか・・・製麺機がありますね。今日は「春よ恋と春きらりのブレンド」とあります。
ボソっとした歯ごたえのある麺で、こちらもめちゃくちゃうまい!!

具材は、海苔、メンマ、ねぎ、つみれ、チャーシューですかね・・・

むううう・・・チャーシューもめちゃくちゃうまい!

和え玉の具材は、ねぎ、玉ねぎ、チャーシュー、魚粉ですかね・・・麺のぽきぽき感がラーメンより強く、そのまま一気に食べきってしまいました!

お腹メーターは7割くらいになりました。

後客は2名でした。

きんきんに冷えた店内でじっくり食べたかったです・・・本当に美味しかった!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
暑い時期の空調不良はキツイですよね〜
特に熱々ラーメン食べてる時は…
ちなみに自分が行った時もあまり冷房効いておらず…大汗かきながら食べた記憶が^^;

ぴろリポ | 2019年8月6日 12:16

ぴろリポさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
本当に暑いのでラーメンに集中できないです・・・
もともと調子悪かったんですかね・・・とても美味しかったので早く直って欲しいです!

poison face | 2019年8月7日 23:46