なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 500円 朝の純愛 150円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真2019 8月曜 9:25

【平打太麺】

午後からの仕事前の朝。
伊勢崎市の「麺&Cafe Coi.Coi.」さんへ。
気になる太麺と和え玉を戴きにお邪魔した。

広い共同駐車場。
隣は最近独立した人気ラーメン店?未だ営業前。
長屋風の店舗に入店しますと先客1名、後客1名。

店内は広めのL字カウンターとテーブル2卓。
男女2人で営業です。美穂さんと隆さんかは不明?

朝メニューから、ラーメンと和え玉をオーダー。
ラーメンは以前伺った時(400円)より、100円上がったようだか?それでもワンコイン。有り難い。

定番の細麺は、手もみ麺に変更出来るらしい。
目当ての太手もみ麺でお願いした。

和え玉は「冷たいのか?温かいのか?どちらに?」
え?聞いていない。どうしよう?
後半スープに入れたかったので?温かい方でお願いしてみた。

程なくラーメンの到着。

スープは、今日は前回に比べ穏やかな動物系?
背脂が入りコクをプラス。それ程多くはなく個人的には丁度よく感じられ、脂っこさはない。
煮干しなど節系の優しい風味が心地よい。
醤油ダレはキレを残しながら穏やかで塩梅よし。
円やかに優しく包み込むバランスの良さ。
レンゲが離せない。

選んだ自家製の麺は、太めのヒネリを伴う平打ち。全粒粉入り。
ザックリ似ているのは、やや幅広のきしめん。
モッチリした歯応えと、ツルツルした滑らかな密度の高いコシを完備。
昼メニューの燕三条用の太麺でしょうか?
麺が若干勝っている印象も、麺自体が旨い!
スープとの相性もよく感じる嬉しい食感です。

チャーシューは、バラストレートが1枚。
肉質を残ししっとり旨い。お値段以上。
コリシャクのメンマ、多めのほうれん草、海苔。
薬味は甘味と適度の辛味がいい玉葱の微塵切りです。

ラーメンが食べ終わる頃に和え玉「朝の純愛」の到着。
刻みチャーシューと玉葱が入った細麺。60g
煮干し油と胡椒では無い?煮干し粉。
薄味の醤油タレも絶妙。
少し混ぜて…そのままが旨いが、
後半スープに入れてみた…細麺旨し。


モッチリした太平打麺は間違いない旨さだった。
後の和え玉も味変で更に食欲が増してくる?
歯応えがいい硬め細麺。味付けも絶妙でクセになる。
すべて手抜きなしで安くて旨い。
近所の人が羨ましい?

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんは
ここは頑張ってますよね。
確かに背脂って見た目程脂っこくないんですよね。
その位の背脂量だとコクをプラスする程度かも。
替玉で太麺と細麺が味わえるのもまた良いですね。

あらチャン | 2019年8月13日 02:58

あらチャンさん
ありがとうございます
美味しい自家製麺ですが、特に朝はかなり安価で戴けるのが嬉しいです。平打ちの太麺が頂けて最高でした。
更に和え玉の硬めの細麺の違った食感があとを引きますね(^^)

ハッスル | 2019年8月13日 19:48