会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海豚つけ麺(940円)」@ラーメン猪太の写真8/11、夜訪問。
この日オープンの帰ってきたこちらにみんなで邪魔しに~
やはり皆さん気になっていたようで、並びが形成されていた。それは常に十名以上いる感じ。
先客退散で店内昇格~。入って右手にある券売機に向かい、メニューを閲覧(*・ω・)。千住の時に使っていたのかなと思わせる券売機にはたくさんメニューはあるが、所々×になっているところあり。その中には気になるものも。今回は暑さを考慮して表題を購入~。やってきたスタッフの方に食券を渡して案内された相席になるテーブル席に腰おろし~
スタッフは店主をはじめ男女1名ずつの計三名体制。淡々と自分の仕事を各々がこなしている感じ。
そんなこんなしているうちに久しぶりのもののお届け~

[お祝い] http://photozou.jp/photo/show/1771915/262705135
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/262705145

トッピングは汁の方はキャベツなどの葉ものに小えび、アサリといったネーミングにある海の幸もまずまず入っている。麺の方は刻みのり、メンマ、半熟玉子、チャーシューと定番。刻みのりは適量で程よい効果。メンマはしっかり乾燥から手間暇かけて戻されたのがわかる食感と塩気のある味わい。玉子は黄身がトロっときていい!チャーシューは脂ちょっと多めながらも柔らかで悪くない。

汁はおそらく豚骨と先ほどの海鮮由来の出汁が効いた、ちょっと灰色がかったもの。つけ麺ということもあってか塩分濃度はやや高め。個人的にはドンピシャ!油はほぼ皆無?旨さの響きはここらしさがあって納得!旨いよ!

麺は変わらず自家製の無かんすいのストレート細麺。麺のくっつきを防ぐためかおそらくオリーブオイル?がしっかり合わせてられている。なので、くっつきはなし!独特の麺ながらもコシはしっかりしている。キンキンに冷やされているわけではなく、温さがあるものだが、そこはスープへの影響を考慮してのことだろう!のど越しはスムーズで良好。絡み吸い付きはいい乗り。麺量は200gくらい?適量かなと。無かんすいながらも心地よい風味はあったかなと。

そしてここの名物であるサービスライスもありがたく頂く!白米でちょっと楽しんだ後に汁に投入しておじや風に。これが間違いないもの!塩分の強さがあるからこそこれで落ち着き、米と合いまった旨さがいいというもの!

久しぶりに頂いたものはここらしさがしっかり出ているもので、懐かしい旨さに名店復活をしっかり印象づけるもの!帰ってきたんだなあと感じさせるもので、衰退しつつあった柏に帰ってきてくれたことが本当に嬉しい!これからちょっと通うかも?以前より店舗はこじんまりして回転率もいいとは言えないが、以前からのファンの方はいってみて懐かしんでみては?

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは〜
先日はどうもでした!
柏へ戻ってこられたんですよね。
色々あったみたいですがまた柏で頑張ってもらいたいです。
お祝い、卓上の写真が⁈

がく | 2019年8月11日 23:33

がく 様

どうもです!
こちらこそ先日はありがとうございました!
千住でそのままかと思いきや、この場所に、しかもこの建物に入るとは思ってもいなかったですね!
以前よりは小回りは効きそうな感じはしますが、明日以降スタッフ含めてどうなっていくかですかね?
リンク今張り終わりました~

じゃい(停滞中) | 2019年8月11日 23:47

いつも楽しくみてますw

じゃいの可愛い部下 | 2019年8月12日 15:33

じゃいの可愛い部下 様

まいど!
いきておるか~
もっと貴殿もこっちで活躍せい!

じゃい(停滞中) | 2019年8月16日 22:24