なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一圓冷やし + ミニチャーハン」@一圓 三鷹北口店の写真8/8(木)の13:05頃に行ってきました。
お昼時ということもあり、なかなかの盛況ぶりだな。
ここは吉祥寺にもあるが、地元の人気店といったところかな。
常連客が多そうだね。
店頭で手作りしているジャンボ餃子が名物だが、今日はやめておいた。
待つこと3〜4分後にチャーハン、さらに4分後に13:12冷やし中華が提供された。
ではまずは麺から。
キンキンでないのが少し残念だが、水で締められた中太麺はなかなかいい食感だ。
酸味の効いたタレも、さっぱりしていていいね。
具は、チャーシュー、オクラ、キクラゲ、もやし、プチトマト、錦糸卵に薬味の紅生姜、それにゴマが軽く振りかけてある。
チャーシューは刻まれたものではなく、かっとしたものがそのままで、チャーシューをはじめ特筆するものはないが、全体的な量としてはそこそこあり、物足りなさはないかな。
チャーハンは、しっかりいい感じで炒められて、どちらかといえばパラパラ系かな。
油っぽいわけではないかど、香ばしく、なかなか好みのタイプかな。
単品だと350円だが、ランチのセットだと醤油ラーメンで700円とか、まあまあいいかもね。
冷やし中華にしてもチャーハンにしても、オーソドックスなタイプではあるが、この暑さの冷やし中華はやっぱりいいし、シンプルなチャーハンもいいと改めて思った。
普通サイズのチャーハンにジャンボ餃子というのも良さそうだな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。