なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「雷つけ麺   (一番雷) 900円」@風っ子大将の写真10杯限定のツイートに誘われました(*^^*)
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12503614538.html
スープ

出汁、素材感 9/10 火柱を上げて炒めたシャッキリ野菜にスープ、味噌、調味料を投入。
ガラ出汁に野菜の甘みがしっかり溶け出します。

かえし、旨味 10/10 秘伝の味噌と調味料はブレない旨さ。
つけ汁だからと言ってただ塩分濃度を上げるのではないく、仄かな酸味と鶏油のコク、更には利尻昆布水をつけ汁に加える等のアイデアがつまった味わいです。

塩分、温度 10/10 油の効果で超アツアツ。
スープ割りもできますが、減塩中でなければそのまま完飲可能な塩梅です。



食感、風味 9/10 黄色い麺肌の中細麺はデフォと同じもの。モッチモチの中華麺をつけ麺として頂くことが逆に新鮮です。

ゆで加減、好み 9/10 なかなか難しい問題ですが、氷水しめなら最高でした(^^;

具材

肉 8/10 バラの煮豚が炙られて2枚乗ります。
肉の食感を残し、ご飯と一緒に食べたくなるタイプです。

その他 9/10 のり、ねぎ、トレードマークの長芋。
つけ汁にはたっぷりシャッキリのモヤシと玉ねぎです。

cp.量 10/10 そもそもラーメンより手間のかかるつけ麺の方が安いとは何事か!(笑)
「具材(ワカメ、コーン等)が少ないので」
と仰ってましたが、麺量も1.5玉の220グラム。
ご馳走さまですm(__)m

接客 10/10 美人お姉さん、イケメン店主さん、いつも笑顔で親切です。
 
満足、リピート 10/10 雷ラーメンをしっかりグレードアップさせたつけ麺でした。
この味が食べたい!をしっかり満たしてくれる一杯です(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。