なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油ラーメン820円+中盛60円+三点盛り300円」@ラーメン猪太の写真【ラーメン 猪太×柏×豚骨醤油ラーメン】
2019月8月12日 昼頃 来訪
来店時:店内満員、待ち客4名
退店時:店内満員、待ち客9名

2018年の夏、ビル取り壊しのために閉店したラーメン猪太が再び柏に戻ってきた。
場所は柏郵便局前となっている。
こちらは2018年9月17日(月)20:00に放送された大食い女王決定戦2018 2回戦の舞台にもなった有名なお店だ。
8月11日に再オープンしたばかりのため、さすがにお客さんは多く、
来店から着席まで15分。
着席から着丼まで5分。
食べ始めるまでトータル20分程かかった。

ちなみにお店の特徴はなんといっても土鍋でラーメンが提供される点だ。
最後の一口まで熱々で美味しく食べることが出来る、ただ口内の火傷に注意しながら食べてほしい。

●豚骨醤油ラーメン820円+中盛60円+三点盛り300円(チャーシュー・味玉子・ネギ)
国産豚骨、自家製麺、柏産新鮮野菜を使ったラーメンとなっている。
麺は細いちぢれ麺。
スープは少なめでドロドロとした豚骨スープでパンチが効いている。
具材はチャーシュー・味玉子・めんま・キャベツ・青菜。
三点盛り300円でチャーシュー・味玉子・ネギが追加された。
卓上に、胡麻・ニンニク・紅生姜があったため投入。これらとラーメンの相性は良く、美味しく食べられた。
ご飯が2杯まで無料で食べられるため、ご飯を持ってきてラーメンと一緒に頂いた。
豚骨系ラーメンとご飯との相性は抜群である。

…前述でも書いたが、ご飯は2杯まで無料で食べれる。
今回、中盛と三点盛りを追加で頼んだため途中でお腹いっぱいになってしまい、ご飯は1杯しか食べれなかった。
次回は豚骨醤油ラーメン820円もしくは豚骨塩ラーメン820円のみにし、
中盛やトッピングは頼まず、ラーメンとご飯の組み合わせを楽しみたいと思う。

今回猪太が柏に戻り、おそらく今年中に王道家も柏に戻ってくるだろう。
王道家が戻ったくらいで柏駅周辺のラーメン屋数は過去最大に…また有名店舗も揃い踏みになるのではないか?
柏ラーメン史上、黄金時代突入までまもなくだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。